今日はオフだったので、近所の公園に出かけました。
お仕事のない土日にはたまに公園に行ってバルーンの練習をしているのですが、今日は前に行った時にいた子供たちがすぐにかけよってきてくれて、「私も作りたーい」と風船教室が始まりました。
みんなで基本の犬を作りましたが、そこは元気な子供たち、1個作り終えると「もう一回作るー!」とバルーンやらポンプやらをポーチから引っこ抜き抜き・・・。
自由に膨らませたりひねったりでてんやわんやでした(笑)。
でも、さすが子供は慣れるのが早いですね。
最初は口を結べなーいって言っていたのにだんだん自分で結ぶようになり、捻るのも上手になっていき。
犬以外にも、ねずみやら剣やら、さらにはお花まで作っちゃいました。
「風船は割れるから嫌い!」と言っていた子もどんどん捻るようになったり、
「私、大きくなったら風船作る人になる!」と言ってくれる子もいたりで、こちらも嬉しくなりました。
持って帰る時に割れちゃうとのことで置いて行ったので、ひとつ貰って帰りました。
目だけでなく、耳や尻尾にまでお絵かきしていてかわいい♪
子供の感性って計り知れないですね。
いろいろ勉強になります☆
お仕事のない土日にはたまに公園に行ってバルーンの練習をしているのですが、今日は前に行った時にいた子供たちがすぐにかけよってきてくれて、「私も作りたーい」と風船教室が始まりました。
みんなで基本の犬を作りましたが、そこは元気な子供たち、1個作り終えると「もう一回作るー!」とバルーンやらポンプやらをポーチから引っこ抜き抜き・・・。
自由に膨らませたりひねったりでてんやわんやでした(笑)。
でも、さすが子供は慣れるのが早いですね。
最初は口を結べなーいって言っていたのにだんだん自分で結ぶようになり、捻るのも上手になっていき。
犬以外にも、ねずみやら剣やら、さらにはお花まで作っちゃいました。
「風船は割れるから嫌い!」と言っていた子もどんどん捻るようになったり、
「私、大きくなったら風船作る人になる!」と言ってくれる子もいたりで、こちらも嬉しくなりました。
持って帰る時に割れちゃうとのことで置いて行ったので、ひとつ貰って帰りました。
目だけでなく、耳や尻尾にまでお絵かきしていてかわいい♪
子供の感性って計り知れないですね。
いろいろ勉強になります☆