今日も基本シリーズ!
ってなわけで、”ボールで遊ぶ犬”です。
初めて買った鈴木ラテックスのセットに入っていた本に掲載されているもので、なかなかかわいいと思っていたのですがこれまた作ったことがなく。
実は、その本とこの画像のものは少し頭の部分が違ってます。
本当は首と顔を両方耳の間にはさみこむ、と書いてあるんですが、どうしても上を向いてしまうのでこの形で落ち着きました。
この方が、ボールを見てて良いな、と。
ただし、このバルーンはセンペルテックスというメーカーのバルーンを使っていますが、これを作ったあとにクオラテックスというメーカーのもので作ったら、表面がツルツルしててはめこむのがなかなかうまくいかず。。。
センペルテックスのほうがパリっとしててこの形をつくるには向いていたのかなぁ。
まぁ、クオラテックスでも本来の作り方であればなんとか作れますし、頭をダックスフントにしなくてもふつうの犬でも良いのかもしれませんね。
ってなわけで、”ボールで遊ぶ犬”です。
初めて買った鈴木ラテックスのセットに入っていた本に掲載されているもので、なかなかかわいいと思っていたのですがこれまた作ったことがなく。
実は、その本とこの画像のものは少し頭の部分が違ってます。
本当は首と顔を両方耳の間にはさみこむ、と書いてあるんですが、どうしても上を向いてしまうのでこの形で落ち着きました。
この方が、ボールを見てて良いな、と。
ただし、このバルーンはセンペルテックスというメーカーのバルーンを使っていますが、これを作ったあとにクオラテックスというメーカーのもので作ったら、表面がツルツルしててはめこむのがなかなかうまくいかず。。。
センペルテックスのほうがパリっとしててこの形をつくるには向いていたのかなぁ。
まぁ、クオラテックスでも本来の作り方であればなんとか作れますし、頭をダックスフントにしなくてもふつうの犬でも良いのかもしれませんね。