今回のブログは雑談笑いです

先月からちょくちょくブログに書こうと思った事を下書きにメモしてたら、まぁまぁたまってきたので編集して更新しようと思いました

あんまり長いと読む気起こらんよね凝視

…かなりの長文になります驚き



まず、前にTwitterにも載せたけど、名刺を作りました気づき



名刺が出来たら営業をかけに行こう(あと知り合いの方はお会いしたらご挨拶も)と思っていたのですが、現在暇だけど忙しいという謎の状態に陥ってるのでまた余裕がある時に…



あっ、でもバルーンアートのお仕事は受付中です星

あと今後は要望があれば企業スタッフさん向けの簡単バルーンアート教室はやっていこうかなーと思ってますニコニコ

過去に販売員さんやイベントスタッフさんにレクチャーしてきた経験があるので解禁ルンルン



現状一般向けの教室や装飾は車の免許を持っていないから考えていないのですが、荷物の問題さえどうにかなるなら一般向けの教室やワークショップは出来そうな気がしてます

携帯イベントで例えば親が契約受付中で暇そうにしてる子供相手とかに作り方を教えた事もあるし、元々作り方も作品も自分で考えてるからワークショップの内容も考えれそうだし、

ついでにいえば(内容はバルーンアートではないけど)過去ワークショップの受付とかもした事があるから流れも理解してるし?



私は自分が目立ちたいというタイプではないから、多分イベント企画とか教室とかする方が精神的には合ってるんだろうなぁと思います

…携帯イベントスタッフしてた最後の方も、こういうイベントしてみてはどうだろうと考えてる事があったのですが、最後が派遣契約だったから提案しないままお蔵入り、

イベント企画するなら会社がイベント請負してないと話すら出来ないですからねアセアセ

つくづく派遣が合わなかったなぁ照れ



話変わります気づき

前にバルーンエプロンを買ったのですが、結局バッグにしたいと思ってて、昔赤いのならネットで画像見た事あるんですが、あれの黒ないのかな?赤いのも販売されてるのみないくらいだし需要ないのかな〜?と思い、もう普通のバッグをバルーンバッグにしようとしてます口笛



この前良さげなサイズのバッグを見付けたので買いましたニヤリ

使いやすい様に工夫してから使ってみたいと思います星



最近暇だけど忙しい理由がいくつかあって、

そのうちの1つが最近始めた風船とは別の事に、風船を利用してみたら色々思い付いてしまったので、それをやってますニコニコ

もし今月バルーンアートの新作がなかったらそっちに尽力してるんだなーと思って下さい星

報酬は発生してても現状ポイ活程度の微々たる物なのでそれを本業にする事はないのですが、今は飽きるまでそっちに注力したいと思ってますおねがいキラキラ



最後に、元々基本的にアメブロはフォローフォロバ全然行ってない人なんですが、フォロバ行かなくても気にしないでくださいねお願いアセアセ

インスタはバルーン関係なく日本の方はほぼ相互で、Twitterはバルーン関連と気付けばフォロバしてるんですけど、アメブロは…今まで完全に放置してたし今更どうしようかなーうずまきと…

他のSNSは、バルーン関連でフォロバ来てなくて気にされてる方いたら連絡して下さいメール

すぐには気付かないかもだけど

私暇忙しい関係なく、何でか急にSNS使わなくなる時期があり、ふと思い出して使い出す…

みたいな謎めいた使い方してるんで真顔



それでは、長文読んでいただきありがとうございましたニコニコ