バルーンアート
魚 その②の作り方 と雑談


数年前に思い付き、簡単すぎて作り方載せるまでもなかったんですけど、ちょっとこれに関して雑談したかったので、今回は作り方も載せますウインク


チューリップ赤材料チューリップ赤
・お好きな色のハート風船 1つ
道具はハサミと顔を描くならマジックが必要です


チューリップ赤作り方チューリップ赤
①ハート風船を膨らます
(※ちょっと空気入れ過ぎたかも?使う風船により、尾びれ部分がちゃんと出る場合と出ない場合があるので、風船により空気調節はした方がいいと思います)


②空気を移動させる
(※スマホをもって撮影してるので、撮影上片手で可愛げのない作り方になってます 笑)


出来上がりキラキラ…ですが、
私は口巻はカットし、マジックで目を描いたりします
絵はお好きにお描き下さい星


これもタコの作り方みたいに一般普及するかな?
(この前インスタで海外の方がこの魚使ってくれてたラブラブ


ここからは作り方ではなく、この魚についての雑談トークになります


今日、色移りしてそろそろ死にかけてるハートの風船があったので、試しに2重(というか実際はインサイダーバルーン状態)にしてみましたニコニコ
使ったのはヨーヨーに使う風船ですが、
うん、まぁまぁ可愛いおねがい


『て事は、透明のハート風船をインサイダーバルーンにしたら可愛くなるのかな?』と試してみたくなりました


が、


私今透明のハート風船ってこれしかないよ照れ
出た!!またまたダイソーですウインク
ええ、決して100円ショップのまわし者ではございません口笛


…今まで小さいサイズのハート風船でしか魚を作った事がなかったので出来るか不安だったのですが、全然いけましたキラキラ
これは実際インサイダーバルーンにしても可愛い予感…


さっきの風船3個入りでよかったニコニコ
1つ中身を出して、インサイダーバルーンに
うん、好きおねがいキラキラ


満足しました爆笑


以上、バルーンアート 魚 その②の作り方 と雑談 でしたウインク


【2020年9月17日追記】
この透明の魚のアレンジ編も作りましたニコニコ
魚in魚になってます


大昔TVで大きな魚に小さな魚が住んでるみたいなのをみた記憶があって、それイメージで作りました


作ってSNSに載せるに当たって説明の言葉が思い浮かばず、検索してたら寄生虫ばっかり出てきて(画像気持ち悪いもやもや)途中で諦め、一旦寄生魚や掃除魚でTwitter載せ


その後人に聞いた話、口の中で子供を育てるケースもあるようです(マウスブルーダー)
うんうん、どっちかっていうとそういうほのぼのとしたイメージニコニコキラキラ


ちなみに今回使ったハート風船は18インチになります