バルーンアート
魚の作り方


チューリップ赤材料チューリップ赤
・水色のツイストバルーン1つ
あと道具はハサミと黒マジックが必要になります


チューリップ赤作り方チューリップ赤
①ツイストバルーンを膨らます
※仕上がりサイズにあわせ好きに調整していただいていいと思うので、あえてどれくらい残して膨らますとかは書きませんが、最低でも10センチは残した方がいいと思います


②ロックツイストをする


③もう一度同じサイズでロックツイストをする


④それを組み合わせる(四本組)


⑤次にループツイスト


⑥もう一度同じサイズでループツイスト
※画像ではぴったりサイズで作れましたが、膨らんだバルーンが余った場合は、ハサミで空気を抜いて結んで下さい


※画像の様に余った膨らんでないバルーン部分がある場合は、体の中(四本組の)に入れて下さい


⑦マジックで目を書いて出来上がりうお座