いちご一会とちぎ国体のイベントでバルーンショーをさせていただきましたハートのバルーン
『やっぱり国体ってすごいな』と思ったことがありましたびっくりマーク

バルーンショーを始めて、ふと上手(かみて)側を見たら...
どなたかが立ち、手話をしているではありませんかパー

なんと、みなみちゃんが話しているすべてのことを手話で伝えてくださり、更にステージのすぐ横のテントにいる皆様がスクリーンに文章で打ち込んでいてくださったのですびっくり飛び出すハート


会場にお越しくださったすべての皆様にイベントを楽しんでいただける配慮ハート
これには驚きましたキラキラ

クリオーネさんが「いじやける」「ごじゃっぺ」などの栃木弁を話しても、きちんと手話にしてくださっていました(笑)🤣


そして、会場にあったバスバス
透明なのですびっくりマーク


FREEと貼ってあるので、会場内を巡回していたバスなのかな??
足元まで見えるようになっていましたキラキラ
このような透明バスが幼稚園や保育園の園バスにとして普及すれば、頻繁に起きている置き去り事件もなくなるのに...と興味津々で拝見させていただきました凝視キラキラ


それと、ステージを支えてくださった音響の皆様と音響機材が最高でした!!
細やかな対応、そして息まで拾ってくれるくらい
感度のよいマイクカラオケ乙女のトキメキ
素晴らしすぎましたキラキラキラキラ


ステージにも階段以外にもスロープが付いていて、しっかりとした作り!
車椅子の方も安心してステージに上がれる作りでしたキラキラ


娘ちゃんが国体開会式のオープニングでチアを踊ったので、リハーサルから本番まで経験させていただきました乙女のトキメキ
3回あったリハーサルに出る2週間前から体温測定が始まり、本番の5日前あたりには東京の検査所に送るタイプのPCR検査。
これを出演者全員がやっていると思うと...本当にすごいことだと思いましたびっくり


開会式観覧は抽選でした!!
運良く当選して、有りがたかったですラブラブ
開会式を観覧するための入口では、体温・アルコール消毒はもちろんのこと、カメラやビデオカメラは「スイッチを入れて、写真を撮ってみてください」と本当にカメラやビデオなのかチェックカメラ

飲み物も「飲んでみてください」と、何の飲み物か伝えて各自飲んで見せるのですお茶
天皇陛下が来てくださるということは、ここまでやるのかと驚きました!
たぶん、危険なものに改造していないかのチェックなのかな??


やっぱり「国」のイベントって、ここまでやってくださるのだな~と有りがたい経験をさせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいですハート
国体ってすごいわ~ラブラブラブラブ



バルーンショーの写真はまたのちほどハートのバルーン


お世話になった皆様に、ありがとうございましたふんわりリボン




         バルーンみなみカエル