1年早いなぁ。。と思うこの季節照れ


12月は25日まで全てクリスマスショーです🎄❤️

と言っても一般公開は少なめですチュー




10日  昼  大阪市内商業施設(詳細待ち)

10日  夜  企業クリスマス会(大阪)


11日  子供会のクリスマス会(滋賀)


14日  詳細待ち(兵庫)グリーティング


17日  企業クリスマス会(大阪)


18日  ハイアットリージェンシーホテルバルーン教室


24日  詳細待ち(兵庫)


28日  ENTERTAINMENT  SHOW  vol.2(新潟)



1週目、土日空いてますチュー

クリスマスも空いてますチューチュー

平日も空いてますチューチューチュー


お問い合わせお待ちしてますおねがい


お仕事入らなかったら、どこへ行こうかな爆笑


仕事も遊びも、全力でーグラサン



実際見た人は、気付いてたかな?

実はお花🌸の所、ニュースではちょうどカットされてるけど、あの後バルーンの分解がはじまって、花の形を留められなくなって、かなり早い段階で花を割って黄色い玉だけにして、それを鳳凰のシッポにする予定が、分解で焦っちゃって、黄色い玉を腰にぶら下げたまま、最後までやってしまった笑い泣き
なんのこっちゃですチュー
やり直したーい笑い泣き



3年ぶりに開催されたワールドカップ。

個人的には5年ぶりのワールドカップ。


初のオン部門。


出演決定後、開催にあたり色々ありました。

本当に色々。

ニュースにもたくさん取り上げられてました。


開催されるか否か危うい場面もありました。


個人的に嫌な気持ちになる出来事もありました。


それでも私よりも、私の静岡出演を喜んでくれる方々がいて。

待っていてくれてる方々がいて。


無事に開催されて、心から良かったと思います。


静岡の街には笑顔が溢れてました。


お世話になった、ボランティアスタッフの皆さま、音響さん、実行委員の皆さま、出演者の皆さま、そして何より足を運んで下さったお客様

全ての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。


また来年も、みんなと静岡で会いたいと強く思いました。


1日目、アピタ静岡店。

同じ場所でidio2とウインク




この日、私は光に包まれましたラブ




ショー終了後、ワールドカップではお馴染みの写真撮影とサインの列。

今回、私は並んで下さった皆さまと、自分のスマホでも自撮りで撮影しました。

私のために時間を割いて下さった皆さまのお顔を忘れたくなかったからおねがい




コロナ禍で始めた17LIVEで出会い、仲良くなったみんなも県外からたくさん会いに来てくれました

もうLIVE配信は辞めてしまったのに、会いに来てくれるなんて有り難すぎるラブ




2日目、駿府城公園坤櫓。

初めましてのジャグラーまろさんと。

まろさんは、夜にやるレジェンドフィールドステージでもご一緒しますおねがい




始まる何十分も前からたくさんのお客様が待っていてくれておねがい

幸せを噛みしめながら、最終日やりきりました。





2017年フリンジ部門で出場した時の、同じ場所



ソロのショーが終わって、最後にはメイン広場で行われるレジェンドフィールドステージに今回私も出させて頂き、貴重な経験をさせてもらいましたラブ

izumaちゃんとの和傘にも挑戦☂







個人的にはコラボもソロも失敗だらけだったけど…ガーン

終わりよければすべてよし?ってことに…チュー


とにかく、最高の時間になったと思いますラブ




忘れかけていた大道芸ワールドカップの空気。

問題点や規模縮小ではあったけど、変わらない空気感がそこにありました。





来年の開催に向けての問題点はたくさんあると思いますが。

内部の闇を正す事は、アーティストの仕事ではない。個人的感想です。


ありがとう静岡。

大好きな静岡。

最高の時間をありがとう。

「おかえり」と言ってもらえるように、頑張ります照れ