弟子募集について | ~ABCな活動記録~

~ABCな活動記録~

九州は福岡を拠点とし、全国で活動するPerforming Artist JOU(パフォーミングアーティスト ジョウ)の日々のブログです。またJOUが作るバルーンのギフト、装飾などを扱うショップ「2econd Surprise」のブログでもあります。

唐突な内容ですが、弟子を募集します。

と言っても、かなり本格的に募集します。

弟子と言うより、いずれは仕事のパートナーとしてなれる方です。


■なぜ募集をかけたのか

 今年よりパフォーマンス以外の活動を積極的に行っていきます。
(例えば、バルーンドレス、PV、絵本、グッズ等の作品製作など。。。)
 活動を行うに当たって、どうしても1人では難しい内容があるのです。一緒に行動し、作品作りに協力していただける、そんなパートナーが必要と感じたからです。


■どういう人がよいのか

 真剣に将来、バルーンアートで食べていきたい方。長くお付き合い頂ける方。自分の思いですが、いずれは1人でステージパフォーマンス、デコレーションやギフトの製作を行えるようになってもらいたいです。


■少し脱線して

 jou自身、とても珍しい人生を歩んでます。元々小さい頃からアトピー性皮膚炎、喘息をもって育ち、小学4年生では持病が悪化し1年間学校を休んでいました。5年生半ばから小学校に復帰はしたものの、そのまま中学卒業するまで虐められていました。高校は辛うじて卒業でき、就職も進学も夢も何もなかった自分に出会ったのがバルーンアートでした。
 何となく趣味で始め、ストリートで人に風船を作り、いろんな仲間に出会い、評価され、10年間普通の人は歩むことはできない珍しい人生を送ることができました。


■何が言いたいのか

 こんな自分でも、今は日本では有数のバルーンパフォーマーになることが出来ました。もしバルーンアートでお仕事ができるようになりたい、一生食っていきたい、本気で目指したいという方がいたら、そのお手伝いをするし、一緒にやってみませんか?と言うものです。


■条件

 最後にこちら側の条件です。すべてが絶対というわけではありませんが、一つ一つに理由があります。気になる方は個別に聞いてね。条件に当てはまっていなくても、お話は聞きます。

・成人以上 ・女性 ・20代 ・フリーター ・福岡市内在住(西区に近ければ尚良し)

 原則1名だけ募集しますが、弟子じゃなく現場に手伝いで良いから着いてきたいという方も連絡ください。


■詳しいことは個別にお話しします。

 基本的にjouの有償のお仕事へついてくる場合のみ、バイト代程度の報酬
は差し上げますが、それ以外は無償です。その代わり技術など盗めるものは盗んでください。

 
 興味があれば、jouのホームページより問い合わせください。

  http://balloon-jou.com

 よろしくお願いします。