6/30 笹丘ダイエー 七装飾 | ~ABCな活動記録~

~ABCな活動記録~

九州は福岡を拠点とし、全国で活動するPerforming Artist JOU(パフォーミングアーティスト ジョウ)の日々のブログです。またJOUが作るバルーンのギフト、装飾などを扱うショップ「2econd Surprise」のブログでもあります。


 お久しぶりです♪

 ちょっとバタバタしてて、ブログの更新が止まっていましたすみません

 何故、更新が止まってたかと言うと、今回大きな仕事に取り組んでいました


 それは  「笹丘ダイエー 七夕装飾プロジェクト」


 実は7/1~7/7までの間、笹丘ダイエーに”全長60m”の天の川が出来ているんです

 ブログ更新している本日も既に設置されております

 では、6/30の準備の様子です




 今回、セカンドサプライズのJOUと望のほかに、てのひらさん、マルコさん、加嶋さん、撮影にパリンさんのご協力を頂き、バルーンハウスさんから電動ブロアーの貸し出しにご協力いただきました

 最初はひたすらリンコルーンと言うバルーンを膨らませ、数珠繋ぎにしていくところからスタートです

 約1500個 恐ろしい(笑)

 それらを編みこみ、繋げて、天の川にしていきます

 
 ちゃんとお昼休憩も挟みました

 因みに真ん中に置かれているドーナツは、JOUが助っ人の皆さんのイメージに合わせて購入したドーナツ

 てのひらさん→ポンデリング
 マルコさん→抹茶ポンデリング
 パリンさん→きなこのドーナツ
 加嶋さん→カスタードのドーナツ
 望→スイートポテトポンデリング
 俺→チュロス(←完全な好み(笑)

 そして天井に飾り、星などの装飾をつなげます


 かっこいい女ですよ(笑)

 職人です


 自分は指示を出す側でしたが、最後の方は自ら装飾しました

 そして、途中シロップさん、がたおが応援に駆けつけ、最後の追い上げ


 そして開始から10時間…途中作業の申請ミスや、スプリンクラーの配置等のトラブルに見舞われながら…遂に


 完成しました

 この写真を見ても分かると思いますが、とてつもない長さです

 天井に何本テグスを張り詰めたことやら

 
 皆さんのおかげで完成することが出来ました

 お疲れ様でした


 そうそう、天の川製作中に、個人プレーをしていたこちらも飾ってありますよ↓


 笹バルーン

 こちらも天の川と同じ期間展示しております


 この様に願い事も吊り下げることが出来ますよ

 天の川と笹は、7/7まで展示しておりますので、是非足をお運びください

 ご協力者並びダイエー笹丘店関係者の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【ダイエー笹丘店】
〒 810-0034 福
岡県福岡市中央区笹丘1-28-74 地図
TEL: 092-725-1147
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
[ アクセス ]
【バス】 【西鉄バス 13番、113番、16番、96番、59-1番利用】 「笹丘」下車、徒歩2分(油山観光道路側)
【西鉄バス 12番、94番利用】 「田島」下車徒歩2分(樋井川側)
【車】 油山観光道路を六本松方向へ向かって友泉中学校より200m先博愛会病院隣
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
[ 営業時間 ]
 8:00~21:00
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


 オマケ


 死にそうになりながらのお疲れ会(笑)