先週は色んな関連部署が一同に揃う会議がありました。会議って正直、面白くはないです、、。


でも今回は私自身が感謝の意識で参加することができたので、全く疲れませんでした。


始めのうちは普通に話を聞いていたのですが、ふと「こんな色んな人の考え方が勉強できて有り難い」が沸き起こった途端、会議が学びの空間に変わりました。


そしたら、一見すると感情論的な意見が飛び交っていても、みんなの真剣で一生懸命な姿に賛辞しか沸かなくなりました。


自分の意識が変わると体験する現実が変わる、という事を会議で体感できました!お願い


そして今回学んだことが2つあります。

「具体的に動いて行くこと」と、その為に「冷静で俯瞰した現状分析」がとても大切ということです。


予算のせい、本部の誰も本気でやらない、改善できたら最高だけどどうせ無理に決まってる。こういう風に思ってる事に動いてみること。


大きな改善ほど、上位の役職の方も動くことになりますが、その時私たち部下が出来ることは、正確な情報を伝えること。


一つの角度ではなく、複数の角度で事象を見て、現場の課題を俯瞰して冷静に報告すること。


それぞれの立場が必要なことを行う、それがチームワークの一つの形かなと思います。


セルフアウェイク、精神性の学びを組織の中で使っていく。それは全て私の学びになります。どんな事でも。


セルフアウェイクアカデミーで観音意識を新たに学んでいます。意識の段階を上げて、もっと毎日の暮らしの味方を変えていきたいと思いますお願い