先日セルフアウェイクアカデミーの講座に1ヶ月ぶりくらいのリアル参加をしたら、とても癒されました。


皆さんのシェアが本当に勉強になります。人に対して素直に拍手出来る自分の心、それが本当にありがたくも思います。(勝手に私は参加者の皆さんがとても大好き飛び出すハート


シェアに対し衣那さんが細かく修正をしてくださり、本当にありがたいです。何でも答えて下さるので、すごい手厚いホームドクターが近くにいてくださる感じです。


早速、アドバイス頂いたことをもとに「自分の手元の作業に集中して仕事をする」という事を意識して取組んだところ、やらないといけない仕事がサクサク終わりました!看板持ち


感情をクリアにして取り組むと効率が良い!って事が改めてよく分かりました。


思考ではなく動かすのは手!、思考はちゃんと仕事のタスクを考えることに使う、、このおもいっきり当たり前のことをいつも自然にできる自分になれば、もっと冷静に考えて仕事ができる気がします指差し


職場で毎日セルフアウェイクするんだ!と思いながら過ごしていても、思考の暴走と感情の分析など気をつけていないと知らず知らずのうちに深みにはまっていってしまう事もあると勉強になりました。


衣那さんが優しく受け答えしてくださる姿が心にジーンと残り、私もメールに感謝の一文を入れたり、ありがとうを沢山言ってみることにしました。飛び出すハート


いつも丁寧なご説明をしてくれてありがとう!

先日は〇〇を対応してくれてありがとう!

大変な交渉のお陰で〇〇が楽になりました!

〇〇さんの説明の仕方を私も見習います!

いつも連携してくれてありがとう!

相談してくれてありがとう!


職場の人とこんな対応が出来る心の余裕。。。この対応の積み重ねが、私とチームの雰囲気や人間関係にも影響を与えるのかなと思うと、「心の余裕」ってとても大事だなと感じます。ニコニコ