モンハンライズ発表で興奮してテンションがあがっている今日この頃です。


2ndGをやり込んでいた私達に、満を持して3rdの発表が成された時と似てる感覚です。


この感じ、わかる人にはわかるだろうなぁ(^o^)


モンハンライズは、和風モンハンと言うことで、やっぱり3rdぽいにおいがしますね(^^♪あのユクモ村の感じです^_^


そして、何より忍者とかのたぐいが好きな私にはたまらないです(^^♪


発表されて、早くも新武器の噂とか出回ってますよねー^_^そんな予想がまた楽しんですよねぇ(^^)


和風とか忍者ぽいメインビジュアルからも予想できるように、新武器は、鎖ガマ風の武器がかたいのかなー(^^)


鎖ガマ、手裏剣、クナイとか??


そして、その昔、モンハンフロンティアで武器デザインコンテストに応募した、片手剣が何気にライズの世界観にマッチしてる感じがして。


その名も、双闘縛鎖刃(そうとうばくさじん)です。厨二的な、、。


このときは、2013年のコンテストで、ロロ・ゴウガルフ、レイ・ゴウガルフをモチーフにしました^_^懐かし!




納刀時は鎖状で、抜刀時は磁力の反発で張るみたいな。盾はリストバンドの形状で。


いま見ても良いアイデアだと思うんですよねぇ(^^)/


こんな武器でてほしいなぁ。妄想は自由だ。


#モンハンライズ
#モンハンフロンティア
#片手剣
#新武器


モンハンライズ新武器考察弐


モンハンライズ新武器考察参


モンハンライズ新武器考察四