風船みたいに。。。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

うとうと…

やったぁ~!!




そろそろうとうとしてきましたよ!笑




韓国コスメ…


ランキングはまた今度にしよう…






韓国コスメってナチュラル志向ですごくいいけど、すぐに壊れませんか?!






エチュードハウスで買ったチークもスキンフードで買ったおしろいもフタが割れてしまいました…








フェイスショップのチューブ型のグロスなんて、絶対途中でヒビが入って中身が出て来てベタベタになるから、最後まで使い切れたことがありません…








パッケージにお金をかけてないから安いのかな?








でもお気に入りやのにフタが出来なくなって持ち歩けなくなるのは悲しいですよね…









こんな苦情もありますがそれ以上に試供品いっぱいくれるからなんか許せちゃいます。笑






何かと太っ腹な韓国…。






キムチやナムルも食べ放題ですもんね!





まだ韓国でお酒を飲んだことがないのですが、よくドラマに出てくる緑っぽいビンのお酒を道端のお店で飲んでみたいなぁ!








あぁ韓国…






韓国に行きたぁ~い!!

続きまして…

韓国に行ったら絶対食べて下さいランキング!





韓国ってほんとに食べ物が美味しい!
赤い色を見るだけで食欲がわいてきますよね。



その中でも絶対食べて欲しいオススメを紹介します!




第一位

明洞餃子のマンドゥ




明洞餃子と名乗るくらいですから明洞にあります。



これは見た目は小籠包みたいな感じですが食べると餃子です。

一人前でもかなりの量が出てきます。

そして何より大量のニラが使用されていて、ほんとうに美味しくて病み付きになりますが、体に異変が起きます…。





どんな異変かといいますと…






まず、食べた後から自分がニラ臭くなります…
次の日もニラ臭いです。




そしてなんとオナラもニラの臭いがします…




韓国の方はそんなこと気にしないのでしょうか?




とりあえずニラ臭くなるのは恥ずかしいので私は妹と一緒に行った時にしか食べません!笑







第二位
レッドペッパーのトッポギ


このお店はチェーン店のようですが、私はアックジョンドン?(合ってますか?東方神起が所属していたSMエンターテイメントがあるところです。)に行きました。




本場のトッポギってこんなに辛いの?!と汗だくになりながら食べましたが…



四種類くらいのトッポギとねりもの、麺、野菜がごちゃまぜに煮込まれた感じです。




でもやっぱりこれも癖になるというか、止まらない感じで食べ過ぎちゃいました。








でも一つ不思議な物がついて来るんです。







なんか白い液体…







少しとろみのある白い液体なんですが、味はとってもクリーミーでホワイトソースみたいです。





煮込んでる所に混ぜるのかどうすればいいのかわからず…




結局私は、辛さを紛らわす、休憩用のもの?お口直しのためのもの?ということにして、合間に舐めてました…笑








さて次は…



第三位

パッピンス




これはどこに行っても食べられると思いますが、どこでもいいので食べて下さい。




いわゆる、かき氷です。
でも日本のお祭りとかで売ってるかき氷とは違ってフルーツがいっぱい乗ってて豪華です!





夏に韓国に行った時は、一日に二回食べちゃうくらい涼めるし美味しいです。








こんなこと書いてたら韓国に行きたくなりますね…








でも何回か韓国に行ったけど、食べて、化粧品を購入するばっかりで、観光らしいことはしたことがないような…笑




次回は歴史的建造物も観光してみようかしら…。

寝れないのでランキング…笑

ほんとに全然寝れません…








実は緊張しているのかしら?







何か気を紛らわさないと…







やっぱりランキングですかね?笑










じゃあランキング発表しまくっちゃいます!







う~ん…









韓国のインスタントラーメンオススメランキング!






第一位

ジャパゲッティー四川風





これはめっちゃオススメです!
ピリ辛で癖になる味ですよ。





見た目はちょっと日本人には受け入れ難い色ですが…一度食べると病み付き。



残念ながら日本ではまだ売ってるの見たことありません。





四川風じゃなくて普通のジャパゲッティーなら輸入食品のお店で売ってるの見たことあります!





でも絶対四川風が美味しいです。






第二位

ジャージャー麺…辛ラーメンじゃないメーカーが発売してる黒いパッケージの強そうなやつ




これは韓国にしか売ってません。




でも具がインスタントにしては豪華で、食べ応えありです。






そのせいか普通のインスタントラーメンより高くてかさ張ります。

でもジャージャー麺大好きなので…。笑








第三位


ジャガ芋の麺


すみません。
商品名はわかりませんがとりあえず麺にジャガ芋が使用されてます。笑




これは鶴橋(大阪のコリアンタウン)で購入できますよ~!






いかがでしょう?


韓国に行ったらぜひ買ってみて下さい。







私の母は韓国に行く時は、インスタントラーメンを大量購入するために特大のトランクで行きます!笑
かさ張りますからね~。




それにしても、辛ラーメンをはじめ、韓国のインスタントラーメンってのびませんよね?!



何でなんやろう…。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>