2019年 7月20日(土) 10:30~

★平焼きイングリッシュマフィン★
パン友:U・Hさん

暑さで遠退きがちな パン作りアセアセ
なので
少しでも手軽に気軽にと思い
レッスンメニューにした
イングリッシュマフィンウインク

何年も前に
イングリッシュマフィンを出しましたが
その時は 型有りの重石無しでした
Uさんは
まだ通われていない頃ですので
初めてのイングリッシュマフィンですルンルン

今回は 型無しの重石有りで
平焼きバージョン
型有りの重石有りよりは
パンの膨らみが自由なので
少し軽めになります

すっかり上級者な Uさん
簡単だった爆笑
手応えが足りないくらいだったかな(笑)

イングリッシュマフィンは
ぜひフォークで割いて!と力説し
大事に持ち帰ってもらいましたウインク

買うと意外とお高い 
イングリッシュマフィンキラキラ
手作りなら
こんなにお手軽に作れちゃうし
フライパンでも焼けるので
オーブンの無いUさん宅でも
作れるよラブ