2019年 6月1日(土) 10:30~

★枝豆パン★
パン友:U・Hさん

今日から 6月がスタート!!
レッスンも 新しいメニューですルンルン

5月のフランスパンからの
今日の枝豆パン
馴れたパン作りに
気持ちにもゆとりがあります(笑)

今日は 気温が上がりましたが
暑すぎずに
パンも作りやすかった~


枝豆パンは
成形もザックリで
パパッと作れちゃうのがいいところ上差し

枝豆も たっぷり入れてますし
食べ応えもあるからねぇルンルン

Uさん
焼き立てを味見していかれましたが
それでも
2時間でお帰りになりましたびっくり
はや~い(笑)

発酵も順調でしたが
それでも
少しだけ延長したんだよね~

成形に手間がかからないとはいえ
この時間の短縮は
生地の捏ねだと思うの合格
Uさん 無駄が無いんですよね

ここ最近の生地
捏ね上げの判断は
Uさん本人にさせてるのですが
いい具合に仕上げてくる照れ
今日も 乾燥しやすい生地でしたが
しっとりと気持ちのいい生地にラブラブ

Uさん
オーブンをお持ちではないので
ちっち的には
おうちで焼かれないのが
勿体ないなぁと思ってしまいます爆笑
だって
こんなにパン作りが
上達してるんだよぉ✨

いつかオーブンを入手した際には
Uさんの手作りパン
ご馳走してくださいねルンルン