2019年 4月13日(土) 10:30~

 
★チーズパン★
パン友:ドイヒーちゃん
 
リア友(同級生)のドイヒーちゃん
もう何回目になるのやら。。。
何度も何度も何度も何度も
レッスンの申込をくれていたのですが
予約済みだったり休講だったりと
お互いの都合が
まぁ~噛み合わないことドクロ
ドイヒーちゃんにだけ
予約が取れない人気教室みたいな状態に(笑)
普通ならさ
これだけ続けて断られてたら
もう行こうなんて思わなくなるじゃん!!
でもね ドイヒーちゃんは
諦めずに
ラブコールをくれたわけですよラブラブ
 
そして 遂に予約が取れましたっクラッカー
 
ありがとう ドイヒーちゃんラブ
おめでとう ドイヒーちゃんラブ
 
で 本日迎えた
レッスン日となりますルンルン
 
チーズパン
チーズパン
チーズパン
チーズパン??
 
今月4月のレッスンは
「蓬と栗」なんですが
予約がとれたものの
ドイヒーちゃんは蓬も栗も苦手らしいガーン
おいっ!って思うよね(笑)
 
でも いいの上差し
不公平は良くないけれどてへぺろ
今回は 諦めずに予約をくれた
ドイヒーちゃんへの感謝の気持ちを込めて
超特別友達依怙贔屓待遇ですっキラキラキラキラキラキラ
 
ドイヒーちゃんが好きそうなパンで
ちっちも大好きなパンルンルン
そんな理由で
今回は 特別メニューとして
「チーズパン」を焼いて貰いましたウインク
準備もしやすいパンだしねグッド!
 
しばらくぶりの 手ごね
優しく生地を扱ってくれたので
生地が荒れることもなく
しっとりとしてぷるっとハリのある
可愛い生地にこねあがりましたラブ
 
ギコチナカッタ 丸めも
最後には 出来るようになったし合格
ドイヒーちゃんは
ドイヒーでは無いのです(笑)
 
たっぷりのチーズに
焼き上がりのわくわくが とまらない爆  笑
 
そして テリタマキラキラ
今日 一番上手だった作業ルンルン
 
ぬり卵って 意外と難しいのですっあせる
たまごの量やハケの使い方など
気を遣うところが 結構多いびっくり
 
ドイヒーちゃん
厚すぎず薄すぎず
ムラなく濡れてました👏
 
その結果の
このテリツヤですよラブ
 
対象物がないから わかりにくいけど
このチーズパンは どデカいのですキラキラ
生地をしっかり捏ねたから
立派に大きく育ちましたねウインク

さてさて~
食べるのは 多分明日になると思いますが
どうかなぁルンルン
お気に召すかなぁルンルン
来た甲斐があったかなぁルンルン

時間が取れそうだったら
また 予約を入れてみてください
ドイヒーちゃん
お待ちしておりますニコニコ