先日の 贅沢マンゴーケーキ

すこぶる美味しく出来ちゃったもんだから(笑)

 

ちょーしにのったちっちは

今日も チーズデザートを使って

お菓子作りに励みます爆  笑

 

QBB チーズデザート6P シリーズ

『季節限定 瀬戸内レモン』

といっても今回は

カステラを使って 丸めて冷やすだけの

簡単お菓子作りだよ~音譜

 

カステラを細かくちぎり

牛乳で軽く湿らせ

つなぎに 瀬戸内レモンを1P

香り足しに レモンの皮少々

半端なアーモンドダイスもあったので 入れちゃった(笑)

 

これを ギュギュっとまとめ

ストローを刺して 一旦冷やしまーす冷蔵庫

 

チョコレートでコーティング後

レモンの皮を トッピングルンルン

再度 冷やして落ち着かせたら~

 

レモン瀬戸内レモンのロリポップケーキ

完成ですラブ

 

ロリポップケーキなんて可愛いもの

まさか家で作ることがあるなんてぇぇぇニヤリ

自分で自分に ビックリ(笑)

 

ケーキの中には

瀬戸内レモンを満喫できるように

チーズデザートを ゴロっと包んでおきましたラブラブ

 

チーズ自体に

レモン果汁も果皮も入っているので

香り立ちが良く

甘すぎない大人なレモン風味のチーズデザートキラキラ

 

それを中心に包んだことで

コク深いホワイトチョコにも負けず

口のなかに

爽やかなレモンが広がるスイーツにラブ

 

ついでに

またまた半端に残ってたココナッツもまぶしてみたけど

これまた

レモンとココナッツも相性いいねラブラブ

 

 

 

季節限定 瀬戸内レモン

丸めるだけですが 冷やし固まるのが待ち遠しいひとは

パクッと そのまま召し上がれラブ

 

 

#RSP61

#サンプル百貨店

#六甲バター

#QBBチーズデザート