この王様が凄いっ!!

IMG_20170917_233607961.jpg

ヨーグルトスキー さん

 

正確にいうと

この王様のヨーグルト種菌が凄いチュー

 

太田胃散

まじかるクラウン王様のヨーグルト種菌まじかるクラウン

 

その名の通り ヨーグルトの種菌です爆  笑

 

昨今 ヨーグルトメーカーが流行っておりますが

その理由は 発酵食品が上手に作れるからそうだ!

発酵食品を作るうえで

難しい工程の1つが 温度管理温度計

ヨーグルトメーカーを使えば

常に温度管理してくれるから 簡単で早いですよねルンルン

 

でも…

置く場所に困りませんか?

毎日使いますか?

色んな発酵食品が作れますが 使いこなしていますか?

すでに ヨーグルトすら作っていないのでは?

 

ニヤリ手作りとか自家製とか便利とか簡単って

心惹かれるワードなので つい買ってしまいますが

すぐに飽きてしまうのも よくある話…(笑)

 

そこで

『王様のヨーグルト種菌』の出番となるわけですキラキラ

王様のヨーグルト種菌は ヨーグルトしか作れませんがえーん

王様のヨーグルト種菌は メリットがたくさん爆  笑

 

まじかるクラウン簡単手作り

牛乳か豆乳に王様のヨーグルト種菌を混ぜ

あとは発酵を待つだけ

誰でも簡単に作れ 常温発酵でOK

難しい温度管理も必要なく 機械も必要ありませんひらめき電球

そのまま牛乳パックで作れば 専用の容器も不要~

 

注意親切に冷蔵庫へしまわれないよう

家族に注意喚起はしておきましょう(笑)

 

まじかるクラウン植え継ぎができる

出来上ったヨーグルトを種にして 新しいヨーグルトが作れます

新しい牛乳もしくは豆乳を用意し

出来たヨーグルトを10%程度混ぜます

注意雑菌を避けるため 食べる前に取り分けましょう

あとは同じように常温発酵

 

食べる前に 種ヨーグルトをとっておけば

食べ終わるタイミングを見計らって

次のヨーグルトを作ることができるよひらめき電球

 

まじかるクラウン植え継ぎできるので 経済的

牛乳で繰り返し作るのは 6回が推奨ですが

王様のヨーグルト種菌は 1箱3g×2包入り

1包で500㎖~1000㎖のヨーグルトができますので

最初に1000㎖を作ったあと 6回植え継ぎすると

1包で 7000㎖できる計算

それが 2包分だから…

1箱で 14Lのヨーグルトができちゃうびっくり

*豆乳の植え継ぎの場合は 2回が目安

 

しかも 種ヨーグルトで植え継ぎした場合

粉末種菌から作る場合の 約半分の時間で出来るから 時短ひらめき電球

時間の節約にもなるんだね~

 

まじかるクラウン乳酸菌数 約80倍

常温でゆっくりと熟成させることで

菌数は市販ヨーグルト規定値の 約80倍まで増えますひらめき電球

*ヨーグルトメーカーは

早く出来上がる分 温度設定が高いものが多い

 

まじかるクラウンこだわった乳酸菌の大きさ

IMG_20170918_004935894.jpg

乳酸菌はお腹で吸収されて働きます

一般的に 小さいものほど体の吸収が良いとされており

王様のヨーグルト種菌は

一般的な乳酸菌の 約半分サイズの乳酸菌を使用しているので

腸が吸収しやすく 働きを効率よくしてくれますひらめき電球

 

まじかるクラウン3種類のプレミアム乳酸菌

乳酸菌クレモリス菌 2種 & サーモフィラス乳酸菌 1種

コーカサス地方に伝わる菌と

ブルガリア貴族が 母から子へ食べ継いできた昔ながらの菌を使用 

IMG_20170918_004922588.jpg

特にクレモリス菌に含まれる 粘性多糖体という成分は

胃や腸で分解されにくいため 生きたまましっかり腸まで届きます

 

昔ながらの 伝統的健康スタイルを受け継ぎながらも

新たな健康メカニズムをもとに選び抜いた 乳酸菌3種を混合ひらめき電球

 

まじかるクラウンしっかりとした食感

口当たりがよく やわらかな酸味と粘りのある食感で

3種の混合乳酸菌により 飽きにくい味の配合にひらめき電球

とろ~んともっちりな食感だから 食べ応えもあります
このトロミは 乳酸菌の粘性多糖体という成分によるもので
身体の中で食物繊維のような働きをして 元気にしてくれます爆  笑
 
 
どうです?
ズラリズラリと 王様のヨーグルトについて語ってきましたが
 
簡単にまとめると こうそうだ!
良さはご理解いただけたでしょうか(笑)
 
えっ?最初からコレを出せっててへぺろ
 
更に まとめると
「王様のヨーグルト種菌で作る 手作りヨーグルトはイイコトばっかり!」
一行でおさまる~笑い泣き
 
さぁ!!
王様のヨーグルトを作って 家族の健康に役立ててみようまじかるクラウン
 
 
#RSP59
#サンプル百貨店
#太田胃散
#王様のヨーグルト種菌