消えたロゴマーク…ベスト電器問題、球界にも飛び火
ベスト電器元部長らが逮捕された郵便不正容疑事件が、球界にも飛び火したらしいです。ソフトバンクがヘルメットに入れていたベスト電器のロゴマークが、17日のロッテ戦から消えたのだそうです。なるほどね…
イチロー記録の余波…「日米通算」で割れる解釈
これもフィーバーの余波!? 「日本記録というのはおかしい。張本さんじゃないのか」とファンからの電話が、コミッショナー事務局にかかっているという。「よく新聞を読めば、日本記録とは書いていないと思いますよ」と職員が説明すると納得するそうだが、マリナーズの本拠地セーフコ・フィールドのビジョンには「おめでとう。日本新記録」と出たらしいです。確かに紛らわしい。加藤コミッショナーは「日本記録はあくまで張本さんの3085安打だと思っています。イチローさんの記録は単純な比較になじむものではないと思っています」と明言している。いやー知らなかった。