May 28, 2011 Swallows at Lions | Peanuts & Crackerjack

Peanuts & Crackerjack

Dedicated to the Saitama Seibu Lions organization and its players, baseball itself, and those who want to know what counts most in a given situation you are in and to make right decisions in a confident manner everytime. May the 'dose of luck' be with you!




$ピーナッツとクラッカージャック-20110528


  ★Tips 1 : 今日の岸さんのストライク率は約62.1%とボールの投球が多かったですね。
         カーヴが時々ひっかかった軌道を描いたりと制球に少し苦しみ
         29度の打者との勝負のうち2ボールまでいったのがのべ13度、3ボールまでいったのがのべ9度、
         そして四球が1度となかなか有利なカウントを作れず球数が増えてしまいましたね。
         
         それでも勝負どころでのゾーン内での勝負は制球、スピード、スピン共に素晴らしかった。

  ★Tips 2 : 8回表の星野さん、Whitesell選手を三振に取った後に魅せてくれた
         凄まじい“咆哮”パフォーマンスはよかったですね~。
         トレード等で競争原理がうまく働いてくれている証拠、
         これからもどんどんゾーンで勝負して、そして咆えてほしいですね 。

  ★Tips 3 : クローザー篤志さん、今日はうまくリラックスして投球できていませんでしたね。
         前のゲーム、カープ戦では投球の度に右腕を高く上げて肘から先をブラブラさせて
         うまくリラックスしていましたが(よくホークス杉内投手や森福投手がやってますね)
         今日はその仕草はなしでした。

         この辺、篤志さんがどう取り入れていくか今後も注目していきたいですね。

  ★Tips 4 : 今日の高山さんの補殺は 7(#44) - 5(#60) - 2(#2) - 4(#7) でした。