May 21, 2011 Dragons at Lions | Peanuts & Crackerjack

Peanuts & Crackerjack

Dedicated to the Saitama Seibu Lions organization and its players, baseball itself, and those who want to know what counts most in a given situation you are in and to make right decisions in a confident manner everytime. May the 'dose of luck' be with you!



$ピーナッツとクラッカージャック-20110521


★Tips 1 : 今日はチームの“プライド”を賭けてゲームに挑み、みごとにそれを保つことに成功した
       素晴らしい攻撃陣に感動しました。拍手拍手。

★Tips 2 : “走塁革命”をおこしたヤスさんですが、その革命がパ・リーグの他チームの俊足選手たちに広まったものの
       肝心のライオンズでその技術を盗み、1番バッターの位置を脅かす選手が出てこず
       長い間盗塁はヤスさんにおんぶにだっこ状態、1番はヤスさん独占状態でしたが
       ようやく盗塁を武器にする選手が台頭をあらわしていきましたね。
       今後もこのリードオフ・マンのイスをどんどん脅かしていき競争してほしいですね。

★Tips 3 : 今日2.2イニングを投げた平野さんですが
       実はあと1アウトとって降板すれば今季初のホールドがつき、更には
       そのままゲーム終了までの4イニングを投げ切れば今季初セーヴ、でした。

       ・・・まあ優先順位は限りなく低いでしょうから、配慮は必要ない場面でしたけれど。