“個”vs“個” | Peanuts & Crackerjack

Peanuts & Crackerjack

Dedicated to the Saitama Seibu Lions organization and its players, baseball itself, and those who want to know what counts most in a given situation you are in and to make right decisions in a confident manner everytime. May the 'dose of luck' be with you!

ピーナッツとクラッカージャック-BS20100321

ピーナッツとクラッカージャック-SL20100321

昨日のオープニング・ゲームもそうでしたが
今日も個人と個人のチカラが真正面からぶつかり合う、
まさに手に汗握る緊迫の素晴らしいゲームでした。

こういった素晴らしいアスリートたちが
自分たちの日ごろのトレーニングで培った
“いつもの”チカラをゲームで発揮する姿は
何より魅力的で、“おカネを稼げる”ものですよね。

もちろんチームとして相手の弱点を突き
プレッシャーをかけて自滅を誘い勝利を手に入れることも
素晴らしい戦略でありますが

それも結局は実際のところある個人の
“今のところ評価の低い”才能をうまく場面場面でひきだし
それを“評価しないままの”相手にぶつけることで
混乱と動揺をひきだし“得体のしれない”プレッシャーとして
相手に背負わせるということで

いってみればその戦略も個人のチカラあってこそのこと。

野球というゲームも
結局は個人と個人の戦いに集約されるもので

集団のチカラ、“流れ”といったものも
それは相手が個人としてまだまだ未熟であることからくるもの、

様々なフィジカル&メンタル・トレーニングを積んで
正しい知識と認識を得ることによって克服すべき課題です。

今日も渡辺俊介投手、帆足投手を始め両チームの投手陣が
そのチカラを遺憾なく発揮してくれましたし
大松選手のホームランもほんとうに素晴らしかった。


今日だけでなく昨日も、ピンチに動じることなく集中して
バッターと対峙し切り抜けていく両チームのピッチャーたちや
そんなピッチャーたちから一気に得点を奪うホームラン。

長いシーズン、すべてのゲームがそのような
素晴らしい戦い続きとなることは決してないと思いますが

それでも1試合でも多く、どちらも自滅することなく
試合終了まで手に汗握る素晴らしいゲームを魅せてくれるといいなあ。



Never Mind !  Lions