イオンを後にして、地下鉄の駅へ。

元々故障していた左足が痛くて、階段が辛い…あせるあせる

 

途中、荷物をコインロッカーに預けていた駅で下車。

コインロッカーへは、また多くの階段が…滝汗あせるあせる

次回からは、名古屋駅前のホテルに宿泊して、ホテルに荷物を預けよう!と深く心に刻む。

 

移動中の地下鉄の中で、やっと一緒に名古屋に出走したラン仲間さんのグループLINEをチェックしました。

 

「名古屋駅から数駅先にお勧めの名古屋名物のお店があります。レース後はぜひそこで食事を!」

とのコメントがあり、ぜひとも行ってみたかったのですが、もうどこにも立ち寄る気力も体力もナイ…

 

諦めて名古屋駅に向かいました。

 

すると「新幹線が止まっている」とのコメントが…ガーンガーン

どこまでも持っているオンナです、私笑

 

名古屋駅に着くと、まだ新幹線が止まっている…

ひとまず、改札口近くで見つけたきしめんの店に行き、みそ味のきしめんを食べました。

「次回はお勧めされた名古屋名物をコンプリートするぞ!」

と心に誓いながら…

 

食べ終わって、お店を出ても、まだ新幹線は止まっており、

かつ改札口も封鎖されていました。

 

前日のEXPOで買い込んだ重くかさばる荷物を持ち、改札口前の柱に寄りかかって立ちすくむ私笑い泣き

 

ただラッキーな事に、その後数十分で新幹線の改札が開きました。

また新幹線のチケットを、往復スマートEXで購入したのも時短に繋がりました。

 

そうして、ようやく新幹線に乗り、無事帰宅する事が出来ました。

 

マラソン一年生の私にとって、多くの教訓を得た大会となりました。