「あともう少しここで休ませて頂いたら、自力で帰れます」と言った後、おそらく整体師?の方が、ふくらはぎの筋を伸ばして下さいました。

 

なかなか痛かった滝汗あせるあせる

 

起き上がった後、比較的スムーズに歩けたのは、この方のお陰かと思います。

 

まだ脱力モード&まぶたが重かったので、お顔を拝見する事も出来ず、お礼も言えず、申し訳なかったですガーンあせるあせるあせる

 

 

荷物はスタッフの方が取りに行って下さり、救護所で受け取りました。

それも本当に有難かったです。

 

荷物が届くのを待つ間に、ようやく動く様になった手でスマホをチェックすると、出走前にエール交換をしたラン仲間さん達から

「完走おめでとう!いまどこ?」

とのコメントが、完走直後ぐらいに入っていて…滝汗あせるあせる

 

もう、そのコメントが入ってから1時間近く経ってます…

完走後、全く連絡が取れない、大変失礼な人になってました滝汗あせるあせるあせる

 

「いまさら、なんて返信しよう…。

あまりご心配もお掛けしたくないけど、失礼をした言い訳もしたいあせるあせる

 

少し考えて、

「連絡が遅くなってすみません!

ゴール後、体調不良で救護室に行ったのですが、もう回復しました!」

と連絡しました。

 

 

救命救急医の先生や救護所スタッフの方にお礼を言って、救護所のテントを出ると…

すでにあちこちで撤去作業が行われていて、ウィメンズの名残はほぼナシダウンダウンダウン

 

完走後の写真を一切撮れなかった泣

 

 

まずは、ドーム前のイオンに行き…

入口の館内案内を見たところ、2階の案内版しかなく、飲食店はフードコートしか見当たりませんでしたあせるあせる

 

ひとまず、トイレの個室内で着替えをしました。

濡れたウエアのままで、また身体が冷えるのもマズイし、

ランニングタイツも脱ぎたかったし。

 

着替え台のある広い個室で、痛めた足を少し上げる事も、体重を乗せる事も辛い中、悶絶しながら着替えました滝汗あせるあせる

 

その後フードコートをのぞいてみたのですが、結構席が埋まっていて、かつ名古屋らしい食事が一見、見当たらない。

 

フードコートの中をうろうろしたり、席が空くのを待って立っている脚力の自信もなく…

 

そこで食事をするのを諦めて、地下鉄の駅に向かいました。

後日、出走された方のブログを拝見して、1階に飲食店があった事を知りました。

 

今回のウィメンズは、

「とにかく足の故障をカバーしながら、行けるところまで行く!出来れば完走!」

が目標だったので、レース後の事なんて、何も考えが及ばず何も調べていませんでしたあせるあせる