お子様が小学校にご入学の皆様


🌸ご入学おめでとうございます🌸

素晴らしい門出

大切なときに

ひとつ、お願いです🍀

小学生になったからといって
今まで読んできた絵本をしまわないでいただきたいのです

もう赤ちゃんじゃないからと
しまわないでください🙇

ㅤㅤ

新生活は

夢と 希望と ストレスです。

大人のようには逃げ道を持たない子どもたち。

絵本は 子どもにとって

守られていた時の記憶を呼び起こす〈ツール〉

どうかそばに残しておいてください。

安心して戻れるところがあるから、

頑張れるんです。

ㅤㅤ

絵本を読んであげてきたお母さんお父さん。

このときのために、読んできたのです。

絵本は、子どもの友達です。

この小さい子たちの

大きな節目にこそ、

ずっと読んできた絵本が

大きな力になります。

ㅤㅤ

どうぞ

お子さんのそばに

絵本を

おいてあげ続けてください。

お願いします🙇


沢山の方に
届きますように。。。。

絵本プレゼンター®

🌸🌸桜咲く入学式🌸🌸お子様が小学校にご入学の皆様🌸ご入学おめでとうございます🌸素晴らしい門出ですね。この大切なときにひとつ、お願いです🍀小学生になったからといって今まで読んできた絵本をしまわないでいただきたいのです。もう赤ちゃんじゃないからとしまわないでください。ㅤㅤ新生活は夢と 希望と ストレスです。大人のようには逃げ道を持たない子どもたち。絵本は 子どもにとって守られていた時の記憶を呼び起こす〈ツール〉どうかそばに残しておいてください。安心して戻れるところがあるから、頑張れるんです。ㅤㅤㅤ絵本を読んであげてきたお母さんお父さん。このときのために、読んできたのです。絵本は、子どもの友達です。この小さい子たちの大きな節目にこそ、ずっと読んできた絵本が大きな力になります。ㅤㅤどうぞお子さんのそばに絵本をおいてあげ続けてください。お願いします🙇ㅤ沢山の方に知っていただきたくて届けます。。。。絵本プレゼンター®絵本ライフクリエイター®わたこ