お客様の声とイベント履歴をまとめてみました。

 

 

つながりライフクリエイト代表

つながりライフクリエイターの

わたこです。

 

ブログにお越しいただきありがとうございますお願いクローバー

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 


 

 

 

【絵本講座ご感想】

 

虹なんとなく読んでいた絵本、目からうろこの発見がたくさん!絵本で家族がつながれると思いました。

 

虹絵本をただ読むのではもったいない。絵本が子育ての助けになるとは思っていもいませんでした。会社に復帰してからも毎日読み聞かせしてあげたいです。

 

虹産後やることが増え24時間せかせかしていました。絵本講座に出なかったらこのまま気づけず、子どもを巻き込んでいたと思います。気づけてよかったです。主人にも話そうと思います。

 

虹毎回たくさんの気付きと感動の嵐です。こんなにも読んだ時の感覚が違うのには驚きました。言葉一つ一つに深みが出て、いろんな感情が湧き上がりました。読み終わったあとに心がホッと温かくなって、幸福感に包まれました。そして、言葉に感情を乗せて 言葉と心を繋ぐ大切さを知りました。日常生活に、子育てに、仕事にも活きていく内容だと思いました。ありがとうございました。

 

虹同じ言葉一つとっても、そこに感情がくっついていて、受け取る言葉の意味がこんなにも変わるのか!と面白かったです。

 

虹今日は、楽しく大切な事を学ばせていただき、本当にありがとうございました。絵本思考をお母さんたちに伝えたいという、わたこさんの熱い思いと共に、読み聞かせがどれだけ重要な意味を持ち、大切な事であるかを、わかりやすく伝えていただきました。日々の保育の中での読み聞かせの意味づけを、深く厚みを持たせてくれる内容でした。今まで意識したことがなかった絵本思考の視点。これは、読み聞かせに対して、敷居が高く感じたり、重要性を感じず取り組めずにいる、取り組まずにいるお母さんたちの背中を押してくれると思います。そして、講座を受けると、どれだけ読み聞かせが重要でやるべきことなのか、理論的に納得できるので、保育士としても実践する時の意識が変わると思います。絵本で育てる概念に、大きな視点をもらい、納得と感動を覚えました。絵本の読み聞かせで、自分の居場所を感じ自己肯定感が高まり、親も育てられる幸せな社会が広まる事を願います。絵本思考、最高‼️きっとみんなを幸せにしてくれますね🍀

 

虹母と散歩の時、孫と遊ぶ時子供時間を過ごしているんだな、と俯瞰した。その時の自分の幸福感はそこから来ていたのか、と納得した。

 

虹絵本を自分のために読んで、意識してスイッチすることで安心感を得ることができれば日常が豊かなものになるに違いない。いい絵本が読みたい‼️

 

 

 

【絵本イベントご感想】

 

虹言葉ひとつひとつにのっかって私の中に水のように沁みいりました。

 

虹まるで誰かが乗り移ってしまったかのような変化にゾクゾクしました。

 

虹絵本なんて子どもが楽しむものと思ってたけれど、わたこさんの絵本の世界に入り込むと自分が今まで生きてきた頃に戻れたり、ふんわりあったか〜い気持ちになったり…。もう居心地のいいこと。。。

 

 

 

 

 【着付け講座ご感想】

 

虹着物は素敵ですが、着物着る機会がなかったし、着物を自分で着る事は新鮮な気分でした。また一つ楽しみが増えました。

 

虹着物がもっと身近になったらいいなと思っていたので今回とても楽しく自分で着ることができて嬉しいです。

 

虹今日は素敵な機会を頂きありがとうございました。ずっと憧れていたお着物、しかも自分で着れるようになれるかも?と希望が見えました。丁寧なご指導をありがとうございました。

 

 

 

  スタースタースタースタースタースター花スタースタースタースタースタースター

 

イベント履歴

 

 2023

 

📚 読み聞かせ教室

 

📚絵本ライフクリエイター講座

 

📚マイケル・ジャクソンとお味噌汁の会

 

📚にんぷさん&産後ママサロンプチ絵本講座

 

📚(オンライン)絵本思考ってなに?

 

📚(オンライン)絵本ライフクリエイター講座

 

📚(オンライン)あなたの思いこみブロックを外してみよう~あなたの知らない浦島太郎~

 

 

・ NPO法人美えな塾子育てサロン

・抱っこ紐講座

・カジュアルな着付けの会

・ 自分で着付けて歌舞伎に行こう

 

 

 

 

 

2022

 

📚Xmasカフェコンサート~GIFT世界は贈り物に満ちている~

 

📚カフェコンサート~山ものがたりとピアノの調べ~

 

📚抱っこ紐おんぶ紐の相談会と絵本読み

 

📚水でつながる祈りの芸術祭

 

📚大人のための絵本瞑想

 

📚 こどもクラブ読み聞かせ

 

📚(オンライン)絵本ダイアローグライティング

 

 

 

・カジュアルな着付けの会

・おとなまきイベント

・抱っこ紐講座

 

 

 

 

 

2021

 

📚オーパーク越生わたこさんの絵本講座

 

📚ヨガコラボXmasイベント

 

 

 

 

 

2011~2019

 

《単発》

 

📚朝霞市みんな集合!音楽で一日楽しく遊ぼう!出演

 

📚朝霞市生活支援体制整備住民向けフォーラムゲスト

 

📚朝霞市市民活動支援センター絵本の会

 

📚朝霞市立第三小学校読み聞かせの会絵本講座

 

📚朝霞市立第七小学校読み聞かせの会絵本講座

 

📚朝霞市はまさき児童館0歳からの絵本講座

 

📚朝霞市はまさき児童館卒業イベント企画出演

 

📚朝霞市膝折児童館絵本講座

 

📚朝霞市バンビーナ絵本講座

 

📚朝霞市音楽教室主催絵本のコンサートゲスト

 

📚武蔵藤沢市【木の花開】昔話講座

 

📚ふじみ野市カフェツリー絵本の会

 

📚三鷹市カフェライブイベント出演

 

📚銀座ライブハウス出演

 

📚高円寺ライブハウス出演

 

📚練馬区子育てクラブ0歳からの絵本講座

 

📚第1~2回絵本とオペラのコンサートゲスト

 

📚 第1~3回三鷹駅前絵本市出演

 

📚第1~3回志木市しあわせまつり出演

 

📚第1~3回森は生きている 指導、出演

 

📚第1~4回こだわりマルシェ出演

 

📚千葉市ピアノ教室Xmas会コンサートゲスト

 

📚柏市木々と絵本とカフェイベント

 

📚柏市わたこさんの読み聞かせ&ランチ

 

📚NPO法人美えな塾絵本講座

 

📚朝霞市はぴちるママ0歳からの絵本講座

 

📚和光市子育てサークル絵本講座

 

📚志木市おやこ劇場絵本イベント

 

📚 浦和市おやこ劇場絵本講座

 

📚志木市ケーキカフェ絵本イベント

 

📚志木市カフェ絵本イベント

 

📚志木市保育施設おとうさんのための絵本講座

 

📚浦和市ハロウィン絵本と音楽のコンサート出演

 

📚朝霞市ハナカフェ2周年絵本イベント企画出演

 

📚朝霞市ハナカフェ3周年絵本イベント企画出演

 

📚新座市ベーグルカフェ8周年記念イベントゲスト

 

📚神奈川県湯河原温泉絵本とピアノのコンサート

 

📚秩父市絵本とピアノのコンサート

 

📚守谷市婦人部イベントゲスト

 

📚絵本出版イベントゲスト朗読

 

📚 結婚式ゲスト

 

📚セレモニーゲスト

 

《毎月行っていたもの》

🪷メイあさかセンター絵本読み聞かせ

🪷新座市保育園絵本読み聞かせ

🪷 朝霞市保育園絵本読み聞かせ

🪷カルチャーセンター絵本プレゼンター講座

🪷わこう助産院絵本育児講座

🪷hanaカフェ絵本の時間ひだまりルーム

🪷朝霞市児童館読み聞かせ

🪷朝霞市おはなしのへや

🪷籠原市アフタヌーティー絵本のじかん

 

いずれも終了しております。

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

 

お申込みは

こちらから。

↓↓↓↓↓

お申込みフォーム

 

 

 

各講座のご紹介はこちらをご覧ください。

 

↓↓↓↓↓

絵本ライフを楽しむ各講座ご案内

 

 

 

 

 

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 絵本至上主義】を掲げ

 

【絵本思考】を広めたい飛び出すハート

 

 

優しさ溢れ 暮らしを楽しむ

 

あなたの【絵本ライフ】をはじめましょう虹

 

 

 

 インスタはここをクリック 

 

 

 

つながりライフクリエイト代表

つながりライフクリエイター

絵本ライフクリエイター

絵本プレゼンターⓇ

わたこ🍀

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



#わたこ

#絵本ライフクリエイター
#絵本プレゼンター®️

#絵本ライフ

#絵本至上主義
#骨盤リーダー
#抱っこ紐フィッター
#ママと赤ちゃんのからだケアファシリテーター
#発達サポーター

#絵本育児

#絵本育児学講座

#子育て

#イヤイヤ期

#思春期

#イライラ

#ストレス

#癒し

#大人のための絵本

#赤ちゃんトータルサポート

#声の癒し

#चित्र पुस्तिका

#picture book

#livre d'images

#Libro illustrato

#Bilderbuch

#prentenboek