おはようございます晴れ


白い犬を連れてお散歩しているおじいさんが前を歩いていました。
追い抜いたら、白い猫でした。びっくりした☆



どんなクリスマスをすごされましたか?

ぱんごはんさんから クリスマスベーグルが届いて

クリスマス色が一気に上がりました。

主人と半分こして 3種類を制覇。

風邪引きの息子が食べたフルーツベーグルも食べたくて

もらおうとしたら

主人から「風邪がうつるからやめなさい」と叱られましたが。

うううううううううう、、、、、と、我慢しきれず、やっぱりもらっちゃいました♪

なんでこんなにおいしいのだろう。

普通に食べてるパンとは 次元が違う。

存在が もう パンじゃないんだよね~。

祐子さんのベーグルの不思議です。

このベーグルのお供に

腕まくりして クリスマスメニューを作りました。

なんとなく クリスマスっぽいテーブルがうれしかったのですが

いかんせん田舎者なので、作る量がつい大量になってしまうのです。

明日の朝ごはんまで安心です。



絵本を欲しがっていた息子には なんとなく 絵本が集まりました。

そんな息子君のお話。


夏の節電で、以来、癒し系電気製品はコンセントを抜いていました。

音楽にあわせて動くお人形。

先日、コンセントを入れてみたら、壊れてました。

気づかなかったことにしよう・・・。と再びコンセントを抜いておきました。



今日、主人が せっかくクリスマスだからと、その人形のコンセントを入れました。(クリスマスソングが入っているのです)


・・・・やっぱり、うんともすんともいいません。



10年も経つし、しばらく使わないとダメになったりするから仕方ないよねーという主人も

かなりの思い入れを持って 落胆しているようでした。

説明書みて あれこれいじっても やっぱり動かなくて、

HPも閉鎖されていて(笑)

完全、あきらめました。


その傍らで にぎやかしていた 息子にむかって

「神様にお願いするか」と 主人が もちろん冗談半分にいいました。

「そうだ!神様にお願いしよう!!」と 息子が 神棚&シーサーの飾りものに「パンパン(拍手)動いてください」と お祈りしました。



そうしたらね、なんと

動いたの☆

使えたの☆



なんでー、すごいー!!!

家族で ハイテンション~~☆




主人が 本当にうれしそうで、よっぽど落胆していたのが分かりました。


コンセントを抜いた私のことも実はちょっと責めてたでしょ=☆

ああ、よかった。




こんな仕事してますが、なにか特別見えたりできたりする力があるわけではない普通の私。

偶然だろうけど 息子にあっぱれです。


クリスマスの奇跡♪ってあるんですね。



もしかして

あなたにも ?







虹今週 2011年 ラストラン!&来年への助走!!


「いまここクローバー」わたこ