お久しぶりです😅


トシちゃんのライブツアー愛知公演に参加してきました!

私にとっては今年のツアー初参加でワクワクドキドキ💕

やっぱりトシちゃん最高でした✨
毎年毎年期待以上のステージみせてくれるトシちゃんてホントにスゴイ!!尊敬します✨️

年々若返ってるんじゃないかと思うくらい更にパワフルになっていて62歳なのが信じられない😅


トシちゃんがどーして今もまだ変わらずに約2時間のステージをこなせるのか、ずーっと疑問に思っていて最近私が勝手に考えたことなんですが…


トシちゃんの体の使い方がいいからではないか!?

でもトシちゃんは一体どんなことをやってあのカラダづくりをしてきたのかな?と思ってたら、先日YouTubeでストレッチを公開してくれましたね~

秘密主義のトシちゃんなのに、解説つきで紹介してくれてありがとう😊🎵


きっとあのトシちゃんの姿勢の良さと、トシちゃんが当たり前に繰り返しやってきたことで、歌って踊るための正しい基礎づくり&カラダづくりをしてきたんだろうな…

トシちゃんの立ち姿って、しっかり床を押していて軸のあるバレエダンサーみたいじゃないですか!
先日声楽の先生から、正しく発声するには床を押して立たないといけないのでバレエを習っています!
とお聞きし、
逆にバレエの先生からは、床を押して立つためにボイストレーニングをしてます!と…
トシちゃんはその両方がしっかりできてるからあれだけのパフォーマンスができるんだわ!
しかも、大きなケガなく今も現役でいられるのは、体に負担のない正しい使い方をしてきたからなのでは…?!

トシちゃんみたいに長く歌って踊っていきたい!って人は、トシちゃんから基礎を学んだらいいんじゃないでしょうか!なんて思ったりしました😄笑



お話をライブに戻します💦


トシちゃんが優しくて切ない歌いかたしてたあの曲で泣きました😢✨️💕

参加された方、どの曲かわかりますか?

他にもちょいちょい涙しましたが、あの曲が1番心に届きました💓

今のトシちゃんの歌声が残ってほしいから、また今年もWOWOW放送とか映像化してくれないかな…


最近は特に涙もろくなって、すぐに涙でちゃうので恥ずかしい😣隣の席のお友達に、mちゃん3.4曲涙きてたでしょ!って気付かれてました💦💦


そして、この日の拡散祭りは『シンデレラ』

あまりうまく撮れてないけど一応少しだけ😅

見にくかったらごめんなさい🙏💦





確かな記憶ではないけど…
トシちゃんがどこかで今年のLIVEも夢の世界に誘えるようなワンダーランドにしたい!的なお話されていたような気がするのですが…違ったかな💦
でもオープニングはホントそんな始まり方で、トシちゃんとの夢を見させてもらったなぁって幸せな時間でした✨️
トシちゃん、いつも素敵なワンダーランドに連れて行ってくれてありがとう😌💓


次はこの愛知から4日後の山口!
トシちゃん、身体大丈夫かな?
そして、トシちゃんを支えてくださっているバンドさんやダンサーさん、スタッフの皆様も…
まだ半分ツアー残ってるので、最後まで無事に乗りきれますように…😌✨️


私は次、東京に参加します🎵
またその日が待ち遠しいなぁ💓