韓国コンビニチェーンGS25に


탕후루키트 タンフルキット

という、フルーツ飴を手軽に作れるキットが売っています恋の矢
ちなみにタンは糖という意味で
タンフルーツ→略してタンフルです宝石赤


イチゴ、ぶどう、マスカット、ミニトマトの4種類があるのですが

最寄りのGS25でマスカットバージョンが売っていたので
買ってみました女の子


開けるとこんな感じ
マスカットとイチゴ味の水飴(?)、紙コップ、竹串、作り方の紙が入っています

QRコードを読み取るとGS25の公式YouTubeに飛びました→

作り方は

付属の水飴を紙コップに入れて

電子レンジで液体が黄色っぽくなるまで加熱します(700W2分30秒程度)

その間にフルーツを洗ってキッチンペーパーで水気をよく取り

付属の竹串に刺して

温めた水飴をかけて完成!


簡単で良いですね音譜


作り方の紙にも


탕후루 만들기 어렵지 않아요! 
フルーツ飴作りは難しくありません!


と書いてあります得意げ


のはずが


水飴を温めている途中に出前が到着し

受け取っていたら


焦がしました


タンフルならぬタルゴナ(カルメ焼き)フルーツになりました

図らずも今流行のタルゴナコーヒーとコラボさせてしまった



グロ画像が過ぎるため
モザイク処理をしています


部屋が焦げくさいよ泣


これが本来あるべき姿です↓
<公式YouTubeより>

自分もこれを食べたかったよ

水飴をかけたフルーツよりかけてないただのフルーツの方が圧倒的に甘いという
営業妨害みたいな出来になってしまいましたが
手軽だしすごく楽しいと思いますねこへび


みなさん見つけたらぜひ買ってチャレンジしてみてください
加熱時間によく気をつけてくださいねハート