深夜になると食べたくなる

ピザ

ついお気に入りのピザ屋でばかり注文してしまいますが
韓国は深夜営業しているピザ屋が豊富


今回はせっかくなので新規開拓
역삼(駅三)駅近くの

닭치고피자먹자 タッチゴピジャモッジャ


というお店で
피스 Set という
ピザとスパゲッティとコーラ1.25Lのセットを注文しました
値段は23000ウォン(4/4レートで約2017円)


ピザは
①コンビネーション
②サラミ
③チーズ
④ゴルゴンゾーラ

の4種から選べて自分は①コンビネーションを選びました。
スパゲッティは1種類だけでオーブン焼きのミートパスタです。
右上に写っているフライドポテト、チーズスティック、ハッシュポテトはサービスでついてきました

その他付いてくるソース類↓
容器に入ってる液体はハチミツで、チーズスティックやピザの耳(モッツァレラチーズ入りにした)をつけて食べるとすごく美味しかったです口紅

包装もこんな感じで
ピザは保温袋に入ってきました↓


思った以上にサービスがよくてびっくりしました!


ただ肝心のピザの味が…クセがあります…

具沢山でチーズもたくさん乗ってますが…

味が日本には多分ない味です。
ピザの生地から…


健康的な味がします


ピザなのに伝統的な健康食品みたいな味がします
最初はピザ生地のせいだと思っていたのですが
チーズも冷めてくると同じような味がします
最後はミートソースまで漢方薬みたいな味に感じてしまいました


ただ、現地の評判を見てると大部分がピザおいしいと書かれてるので

自分1人だけ味覚が変なのか?  
そういえば生地が黒いけどこれは何が練り込まれてるんだ?


と思ってサイトを見ると

あれは黒米で作られた生地で
特有の香ばしい味とモチモチさが売りだそうです!

なるほど
本当に体に良さそうオバケ

珍しい黒米生地のピザ
ピザ好きな方はチャレンジしてみて下さい得意げ