うっかり。 | 踊る人 これからも。ずっと。

踊る人 これからも。ずっと。

人の感情がわかりすぎる
舞台人のひとりごとです。

踊りのこと、自分のこと
愛犬ちわわんに、日々の出来事まで
こっちでは、こまかい事はあんまり気にせず
いろいろゆるーく書いていこうと思います。

 
筋トレを始めたその日から
 
効果の出やすい私。ダンベル筋肉ニヤリ
 
 
(だがその効果は長期間もたない。)
 
 
 
 
 
ちょっと後ろにまわしたつもりの腕を
 
勢いよく椅子の背もたれにぶつけたり
 
 
 
 
そこをちょっとまたごうとした瞬間に
 
机の角に膝をゴチンッと。
 
 
 
 
 
トレーニングで
急に可動域が広がるのか
 
筋肉が動きを思い出して
いつもより軽やかな動作になるのか
 
 
不明ですが…
 
 
 
体が強くなる?
予想をこえたところに腕脚がふっとんでいくらしく
 
普段のフツーの動作で
地味な怪我アセアセをします。
 
 
 
 
 
 
そして。
 
 
 
 
 
昨夜のエアロバイクからの
スクワットからの
 
 
「今日から頑張る宣言ニコ」の直後に
 
 
 
ばこんっと…
 
 
タンスの角に足指をぶつけました…
 
 
 
 
(例のガーンよく聞くテレビあれガーンですね。)
 
 
 
 
 
久しぶりに
 
やってしまった感。ガックリ
 
 
 
 
 
 
(「接骨院送りで足固定ガーン」が頭をよぎる…ガックリ
 
 
 
 
 
 
 
数分動けず
冷や汗かきました。タラー
 
 
 
 
 
 
 
 
幸いゆっくり歩くにはそれほど支障なさそうなので
 
 
教えもなんとかなる。
 
きっと大したことない…
(と願いたい。十字架お願い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今週末は
ちょっと慎重にいきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
あー。
もー。
 
 
さっさか歩いてランニング
いっぱい跳んでスノボ
ポアントでルルベアップしたかったのに。バレエバレエ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(ひとりごとでした。)
 
 
 
 
 
 
 
 
美樹ガーンガーン