ご入学、ご進級おめでとうございます㊗️

新年度が始まり早いもので4月も後半に入りましたガーベラ慣れない環境での生活で疲れが溜まってきた頃かと思いますあせるそんな時は、体調を崩しやすいので気をつけて下さいねイエローハーツ


さてさて、スタジオでは新しいお友達が増えましたラブラブ学校生活が慣れた頃にと思い、スタジオKではGWが終わったらいよいよクラス替えです!!進級する生徒さん、クラスは同じですがお姉さんとして引っ張っていく立場になる生徒さんとそれぞれが違った形でのレッスンとなります照れ

そしてクラス替えの前に、、、一言ラブラブ
きっとできない事が増えるこの時期。難しいよーショボーンできないよーショボーンどうしよーショボーン不安になってきたなーショボーンなんて気持ちに、、、そんな気持ちから辞めたいなぁショボーンなんて思ってしまったり。それを見守る親御さん達も大丈夫かなーショボーンと不安になったり。。。出来るようになった事がたくさん増えた生活からの新しい生活リズム。出来ない事が増えてしまったと思いネガティヴにもなりがちですよねあせる

ちょっとレベルアップしたことに挑戦し始めたのですから、今は出来ないのが当たり前!!ちょっとずつ、出来る事をゆっくりとこなしていけばいいのです照れいっぱい悩んで、いっぱい考えてという作業をお子さんご本人が沢山してほしいと思います。バレエ以外の事でもこれを解決できる力はとても重要。私はバレエを通して伝えていきたいと大切にしていることでもありますおねがい出来ないが、出来るようになってきたに、そして出来たよ!にそれぞれのタイミングでウインク
そのタイミング、ゆっくり待ちますよラブラブ

そして、ご自宅ではお時間のある時にバレエのレッスンなどでの好きな事、得意な事、苦手な事、嫌いな事を話す時間を作っていただくと嬉しいですおねがい自分の状況を把握して伝える。これが結構難しいんです汗言葉を発しないでメールなどでのコミュニケーションが多いこのご時世、声や顔の表情で相手へ感情が伝わる会話でのコミュニケーションをとっていただきたいです照れ
スタジオでも、言葉を発してコミュニケーションラブラブ大切にしていきたいですおねがいおねがい