先日挙げた、

「いつの間にか駐車料金踏み倒していた」件についてガーンアセアセ


具体的な内容を書いておこうと思う。



仕事のお休みのある日、やることが重なっていて、お昼ご飯を食べ損なっていた笑ううさぎ


夕方近くなり

お腹空いたけど、暑いし、食事を用意する気になれなくて……あるファミレスで変な時間に早い夕飯を食べることにしたにんじん


1人ファミレスびっくり

座席は画面で案内された場所に自ら行くシステム。
注文はお店のタブレットで!
お料理はロボットが運んでくる!

まぁ本当~に人との接触ないー。


その上食事が運ばれても、お一人様だから途中誰かとしゃべるわけでもなく、食べるのに集中するしかない。

結果、多分1時間も滞在せずに食事を終わらせお会計。お会計は人が対応してくれて、駐車場の割引券(QRコード)を受け取り車へ戻る。


清算し始めると、料金がなんだか高いなぁ?と一瞬思ったけど、駐車券もらってるしお金はかからないはずだと気にせず、QRコードを読ませた。


当然0円になると思ったのに、残高があと2時間ちょい、お金にして2000円近くと表示されたポーン



なんのこっちゃ?
一体私が何時間ここにいたと思ってる?1時間もいないのに何故あと2時間分も料金請求されてるの?

誰か人の分清算しちゃった?

いやいやそんなわけない。

これ絶対機械がおかしい!疑いもせずに店内へ戻る。

きっとそのときの私の顔、ひきつってたか殺気だってたか?

「駐車料金、変なんです。めっちゃ長いこと停めたことにさせられてるんです。1時間もいなかったはずなのに」と。店員さんへ訴える物申す

人不足であれこれ機械対応にしてるのに、駐車場まで私と行く羽目になってしまった店員さんお願い


改めて事の経過を説明する。そしてその表示をお店の人も一緒に確認してくれた目


長くなるので続くサングラス