意を決して決行した名古屋旅新幹線



楽しかった~オーナメント


行って良かった~乙女のトキメキ


今回の旅で困った事があったとしたら………

旅行後仕事に行きたくなくなったことてへぺろ
あとは旅の予定を立てながら、バレエのレッスンを休むのが嫌だったことバレエ

でも、日常生活に戻り早一週間以上、旅行はまるで昔だった事のように平凡に毎日が過ぎている。これはこれで又よし二重丸



心配性


旅に出る前、

ホテルの予約や新幹線の予約がどーしても心配で事前に確認虫めがね


ホテルには直接電話を入れて予約がきちんと入っているかを確認した(今時ホテルの電話番号探すの大変だった。ナビダイヤルならつながるけど通話料高すぎてやってられない。だから普通の電話番号必死で探したおいで)


新幹線はカード会社に電話してきちんとチケット代が落とされてるかを確認サングラス


どーにでもなるというような肝が座ってない小心者汗うさぎ
相手からしたら……特にホテルには何のためのネット予約なのか!と言われそうな迷惑な電話だったかもしれないけど、自分で納得いく形で準備をして良かった。

忘れ物リスト


昔から旅に出る前には忘れ物予防リストを作り、出発日、玄関にそれを置いておく私。当日ぎりまで使うコンタクトレンズのケースとか、お化粧品とか……を記入して、出発ギリギリにそれを見ながら最終チェックをして忘れ物予防。


今回はそこにとうとう『○○君』と夫の名前を載せたポーン

早々に夫の写真を荷物に詰め込むのも窮屈で可哀想だからギリギリに……と思って。自分としては愛情あってこそ、と思ってるけど。

何だかなぁーな感覚てへぺろ



今の気持ち


又旅に出たいと強く思ってる

もしまた名古屋に行ったら今度はノリタケの森に行ってみたいし熱田神宮も行ってみたい。
あの神聖な伊勢にも又お参りもしたい。

そう言いつつ、もちろん他の場所にも行きたい。


今回はアテンドしてくれる友達もいたし、名古屋という都会でのSTAYだったからとても便利に快適に過ごせたのは否めない。

本当のひとり旅も都会ならできそうだなって思う反面、都会じゃない場所こそ行ってみたい気もする(都会じゃないとセブンイレブンが無いか)


次の旅先


これは全く未定。時期も期間も。
だけど次の旅先を考えるだけで、気持ちが上がる!絶対又どこか行こっふんわり風船ハート



と言うことで、名古屋旅ブログ、長々お付き合い頂いてありがとうございました。
本当はまだ書き残したい事あるけど(どんだけ~😅)名古屋くくりじゃなくてもいけそうなのでそれは又そのうちに!

これにて
完了