始めにお断り………


伊勢では"食事"はしていないので厳密には伊勢めしではありませんパー


松阪牛コロッケ
店舗横の椅子に腰かけて、食べ歩きならぬ食べ座り。
もし家で食べたらうっかりソースをかけてしまいそうだけど、そのまま食べて、とても美味しかった飛び出すハートこれ、もうひとつ食べたかったかも。

そしてもうひとつの楽しみは赤福本店での赤福

赤福


店頭で注文してから奥のお座敷?に通されて頂くスタイル。お店は沢山のお客様でワチャワチャしていたけど、それも又旅ならでは。

こちらでいれたお茶と共に提供された赤福。写真奥の方がお座敷になっている👌

伊勢はこの赤福でお腹が満たされてしまい、食事をするほどの胃袋のゆとりがなくなった私。(ぶっちゃけ、INとOUTのバランスが悪かったのも要因かもゲラゲラ)

アテンドしてくれた友人が伊勢うどんをお味見させてくれた笑い泣き。食欲は復活してきてるけど、食べ歩き的なのは元々あまりできなくて……旅に出ると損してるなぁと思っていたのは今も昔も同じ汗うさぎ

と言うことで、おうどんの写真撮らせてもらえば良かったけど、撮らなかったので伊勢の食べ物の写真はコロッケと赤福のみてへぺろ

振り返ると絵的には残念絶望

言わずもがな、伊勢には美味しい食べ物が沢山あって(食べてないけど爆笑)、伊勢海老はじめ、松阪牛やその握りとか、手まり寿司とか。本で見たお豆腐料理のお店にも入ってみたかった。

そんな伊勢での私の食べたもの、振り返れば貧相に見えてしまうけど💦イヤイヤこれもとっても美味しい伊勢めし。

これも又私らしいよき思い出と言う事でグッド!