夫が旅立って3年経ったその日、夫を鞄に入れて、乗った新幹線は東海道新幹線。



目的地は名古屋🚄


早朝出発だったけど、日頃不眠だと「寝過ごしたらどうしよう」という心配がないのが良いグラサン


ブロ友さんに教えて頂いたアプリを使っての新幹線のチケットの購入や、同じく初めてのホテル宿泊サイトの会社を通してのホテル予約。


無事に旅が出きるのか?期待と不安の中、2泊3日の旅が始まったあしカバン新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


富士山

新幹線は車窓からの富士山を期待し
進行方向右側に座席を指定した。

当日はどんよりとした曇り空。

富士山の期待は消え失せた。のだけど、こんなに曇っていても近くに来るとみえるんだ!と右手に富士山確認口笛


慌ててカメラにおさめたけど、そこはまだ小田原辺り?そんなに慌てなくてもその後何回も富士山はお目見えしてくれた爆笑旅慣れてない人の認定受けたわ笑い泣き


しかも慌てて何枚も映したけど、さすがにどんより曇り空の中の車窓からの写真は·······だったあせる




約1時間半はあっという間に過ぎ、無事に名古屋へ到着!!

と言うことで、これから何回かに分けて、旅の出来事綴らせて頂こうかなと思ってます。

良ろしければお付き合いくださいませお願いチュー

※旅は終えて帰宅してます。タイムリーではありません