今回の旅行を前に、実は次から次に不調続きだった真顔


ことの始まりは旅行前よりもっともっと前からの腰の重さと坐骨神経痛。

マッサージに行くと腰と臀部が固まり過ぎてると言われ続け……


結果、立位も座位も同じ体勢が少し続くと辛い泣くうさぎ


新幹線、じっと乗ってられるのかな?心配だった。

とにかくマッサージへ通った。


次に、ある朝息が吸いにくいことに気づいた。朝、坂道を登っていて、あれ?なんか息がはいらない。左胸に違和感。心臓悪い?呼吸器系?その時は正直内科で心電図?もしくは胸のレントゲン?検査してもらわないとダメかなと思ったほど。

でも、その日バレエのレッスンは息切れもせずに胸も苦しくならずにできた。帰宅して夫が使っていたパルスオキシメータで測定したけど酸素飽和度も正常値。結果その日だけの出来事だったけど、何だったんだろう?これに関しては今でも原因不明あせる


その次は、持病の三叉神経痛。軽い時は薬一回飲めば治まるけど、結構しつこくてカロナールとロキソニン乱用。

薬のお陰でやっと神経痛が治まった。

と思ったら、次はふくらはぎに嫌な痛み。歩くと痛い。なったこと無いけど、もしかしてこれって肉離れ?


旅先で、歩き回る予定なのにこんな足で大丈夫?整形外科に行こうかと思ったけど家にあった弾性のハイソックス履いて様子みた泣


いよいよ出発も目の前と言うときに胃痛……神経痛の時に薬乱用したからかもしれない(と言ってもギリギリ用量用法は守ってたけど)



こんな感じで、旅の直前までハラハラビクビクの時間を過ごしたえーん


以前は国内旅行では考えることも無かったのに、思わず旅先での体調不良もあり得ると、荷物の中に保険証忍ばせた汗うさぎ


結局全てほぼ改善して旅に出ることができた。

全て夫に守られていたからだと思ってる私ラブ