先日朝の緊急地震速報

結局、私の街で揺れることはなかったけど、夫のスマホもアラームが鳴っていた。


長くこのブログを読んで下さってるブロ友さんはご存知のように、夫のスマホはパターンロックがかかっていて開くことができない。


当時はそれが辛くて悲しくて嘆いても嘆ききれなかったほど。それだけで気持ちを蝕んだ。


今となってはパターンロックが解けないことは諦めがついている。

せめて時計として使えれば……なのだけど、何故だか時計は20分位進んでしまっている。一回DOCOMOでWi-Fiが繋がれば時計は直るのだけど……と言われた事があった。


結局そのまま開かず、時計の進んだまま状態の夫のスマホだった。


で、先日の地震速報。


アラームが鳴って画面が出ているのを見て閃いた!

今だ!!


慌てて夫のスマホのWi-Fiをオンにしてみた。


時計、変わるかな?変わるかな?


しばし画面を見つめていたら


変わった!


時計が定刻を示してくれた


約3年の間、狂っていた夫のスマホの時計が定刻に戻った


夫のスマホ。Wi-Fiが繋がって時計の針が正確になった。


たったそれだけの事とは言えない位私にはとても嬉しい事だった。一瞬でも夫のスマホが生き返ってくれた気がした。


今は又ロックがかかって操作できないスマホ。でも時計は定刻を刻んでいる。私にはそれだけで十分だ。