十字路の信号、走行中の目の前信号が青の場合。
そして十字路の先の道路が詰まっているわけでもない場合。

反対車線では右折レーンに数台の車がいる場合。

青信号で直進する車は、反対車線の右折待ちの車を止まってまで先に行かせるべきなのか?



私の常識では、十字路の先が渋滞してなければ、直進優先で、反対側の右折車がいようがいまいが、十字路はそのまま走り続けると思ってる。じゃないと後ろから来た車に迷惑かけない?


さっき、仕事から帰宅して車で買い物に行ったんだけど、帰りに私の前を走っていたどんくさい車物申す


普通に交差点をその車に続いて通過しようとしたら、何故だか青信号なのに止まってる。


と思ったら反対車線の右折車が数台曲がっていった。大して大きな道路でもなく先の道路が詰まってる訳じゃない。

あったま来てクラクション鳴らしたらノロノロ走り出した。


この車、その前にもどんくさい運転を実はしていた。説明面倒だから内容は省略するけど。


何でもかんでも譲ればいいってもんじゃないんだよ、って思う私。下手したら後ろから追突される危険だってあるよね?


こんな風に考える私、間違ってますか?🤔🤨