先日投稿した、花の国へ行った時のことふんわり風船星


行きは目的地の近くで降ろした両親も、帰りは車を停めたスーパー迄歩いてもらった。


母は自分で歩く速度が遅いからと早々に1人花の国を後にスーパーへ向かっていた。

で、私と並んで歩いた父。一緒に並んである程度の距離を歩くことがいつ以来だか分からないけど…それまで全く気になったことがなかった『歩く速度』

この日、父の歩く速度が以前より確実に遅くなった事を感じた。

もう80代も後半の年齢。一般的には歩く速度が遅かろうが驚くことでは無いのだけど、あからさまに父の歩く速度の低下を感じて、驚いたと同時に寂しかったな。

そんな父の老いを感じていた私は私で、実は又やってしまっていたショボーン


花の国についた頃メールの着信があって📧。中身を確認したら、なんと車のうっかりお知らせメールだった


パワーウィンドー開いてます

のお知らせポーン



あー車降りる時の閉め忘れだ。


久しぶりにやってしまったえーん

しかも自宅の駐車場での閉め忘れと違ってすぐに確認にいけないから気が気でなら無い真顔


親の老いに自分の老い



何だかなぁ〰️悲しい