たま~に他の方のブログ内で目にすることがあった、柄入りのろうそく。

素敵だなぁと思いながら身近で目にすることもなく(探せてないだけかもしれないけど)、今まで柄入りのろうそくとは無縁だった。


そしたら少し前、デパートに地方から出店していたお店があり、なんととても素敵なろうそくを沢山売っていた。

売りばの様子は写真に撮さなかったけど、あれこれ目移りするほど絵の種類も豊富。

で、随分悩んだ挙げ句に2つの柄のろうそくを買うことに決めた。


あれやこれや選んでいる時に一度『ご自宅用ですか?』と質問されたからそうですと返事したけど、購入を決めてからもう一度『ご自宅用ですか?』と確認された。


こんなに真剣にろうそくを選ぶから贈り物と思ったのかな?

さすがに御仏壇(実際うちは仏壇ではないけど)用のろうそくを買うようには見えなかったから聞かれたのかな?

と。その時は~やっぱりろうそくを真剣に選んで買う年齢にはさすがに見えなかったから2回も聞かれたんだなぁ~ と感じていたんだけど、

少し日数がたち、今こうして文章にしていると、この2度の質問、さほど大きな意味は無くて、Simpleに自宅用か贈り物か聞きたかっただけかも🤔と思い始めた。


別に自宅用と聞かれたことが嫌なわけではなかったけど、人の言葉に敏感になった暁に、自意識過剰にもなってるのか?とブログの結末が変化したてへぺろびっくり