昨日の新幹線予約についての記事に沢山の情報提供、本当にありがとうございました。とてもとても参考になりました。

具体的に旅が実現したらその時には改めてご報告させてください。

で、今日は最近のがっかりを三連発で。

①ヘアアクセサリーなんて何年も買ってなかったけど、目に止まった可愛い物があったから2つ買った。我ながらいい買い物したなぁと思ってた。

→そのお気に入りの1つをつけて出かけた。でも一時的に髪から外してバッグの持ち手に挟んでいた。
そして……目の前で閉まりそうだったエレベーターに飛び乗ろうとした時にバッグに挟んでいたヘアアクセが外れて、なんとエレベーターの扉の床の隙間に落ちた。

②チーズアーモンドがのってるお煎餅を食べていた。
→ら、なんと一番メインのチーズアーモンドが床に落ちた。家の床なら食べたと思うけど、何せ床は外履きで過ごすようなとこ。

諦めた。


③これ叉久しぶりにデパートの催事場でバッグを購入した。

→家について、改めて品物を見たら付属のベルトの革が剥げていて不良品だった。


この③に関してはその後の対応に色々思うことあり。

それだけで記事にしようかと思ったりして笑ううさぎ


ここから思い出したがっかりの追加爆笑

④用事が立て込んでいてお昼を食べ損なった。でもその時間にがっつりお昼を食べると夕飯に差し支えると思ったから、カフェでケーキでも食べて腹ごしらえしようと思った。

→想定外のケーキの小ささに、以前より胃袋が小さくなった私でも超がっかり😖⤵️




美味しかっただけに……もっと食べたかった~😛