明日、人をお迎えするのに。この我が家が

………汚ない

2人から1人暮らしとなり、部屋の汚れ方が増した気がする。

夫はお風呂場以外は別に掃除なんてする人じゃなかったのになんでだろう?

今日は掃除に買い物に忙しい。


そして今晩から明日にかけてお天気荒れるらしい。

2年前のその日のお天気は覚えてないけど、夫の身体も空に行ったあの日は朝から土砂降りの雨だった。


あの雨は、夫の心の涙………涙雨だったよね。

自分の運命は受け入れていたけど、やっぱり悔しかったよね。本当はもっと生きたかったよね。


今晩からの雨も夫の悔し涙の雨なら私はいくらでも受け入れる。


でも皆が無事に集まれるように、明日が無事に過ぎるように、そこだけはよろしくね。