今、1ドル120円超えだって!ビックリ😆


昨年末 1ドル113円位の時、夫の海外出張用カバンに入ってたUSドルを円に換金した。両替所の人にもいい時ですよ、なんて言われたけど今の方が全然いいじゃん😣


海外旅行に沢山行くなら今の円安はきついけど。(お仕事に為替が関係する方にはそれどころじゃないですね💦) 今はコロナ禍で海外旅行は行けないし、そもそもコロナ禍じゃなくても夫がいなくなって海外旅行には気が向かない。

って言うかこれから先、海外行くのかな?私。


自分のドルも沢山(私にとっての沢山🤭)あるし、なんなら円に戻しちゃう?


夫は以前アメリカに3ヶ月近く出張していて、その時に会社のメンバーと行った観光地(アンテロープとかモニュメントバレーとか)に私を連れていってくれると話していたのに…連れていってもらえなかった😢

私は独身の頃から海外旅行大好きで、特に何度も行った大好きなカナダの大自然を夫にも見せてあげたかったけど、連れていってあげられなかった😢😢

夫はオーロラが見たいと言っていた。もちろん私も見たいから私の大好きなカナダのイエローナイフに行く?と聞いたら北欧がいいって言ってた。いつか行けるかな?って思ってた。私はアフリカでサファリをするのが夢だと伝えたけどそれには微妙な反応だった😅 


夫との海外旅行はハワイと台湾のみ。それでもどちらも本当に楽しくてその時の事を思うと元気な夫が浮かんでくる🥰幸せな時間。


日々いろんな方のブログを見せてもらい心にとめた事の1つ。

無いことよりあることに目を向けようと思えばいいんだね。行けなくて残念だった事より行けたことに幸せを感じればいいんだよね。

と自分に言い聞かせる🐦️そしたら少し笑顔になれた気がした。