みかん

 

 すっかりアメブロ離れしてしまっている私です💦

みなさま、お元気ですか?

梅雨の季節になり、

「そっちは梅雨なんてないでしょう?」

と、言われそうですが、

この辺は湿度の高い街なので

ちゃんとシケシケシーズンです。


仕事は覚えることが物凄くあり、

もともと物覚えが悪く、

注意力散漫な私は

何度も同じ注意を受けてばかりで

落ち込む毎日悲しい

もう10年若かったら楽しみながら学ぶことができたろうなぁ。

仕事自体はとても張合いというか、

やりがいというか、

面白い仕事ではあります。

頭と身体が連動しない自分に

がっかりするのです。

(´ω`)トホホ…


同期入社の3つ年上のHちゃん、

おっとりした性格の方で、

ここのスピード感についていけないと、

ひと月経たないうちに

「辞めたい」

と、上司につたえていて、

離職率を下げたくない会社なので、

他部署に異動することになったそうで。

私も最初は

「私も全然できなくて辛いけど、一緒に頑張ろう!」

と、励ましてきましたが、

それはただ、彼女を苦しめるだけだよな、と、感じ、

また「辞めたい」

と言った時は止めませんでした。

退職はしないで会社に残ることになったけど、

彼女の性格的に、

移動先でも同じことになりそうだな、と思いました。


私も入社後からずっと

全身の痛みは変わらず続いていて、

受診したいと思っていても

なかなか時間が取れず

痛み止めで対処している毎日です。

整体院に行きたい~知らんぷり


コロナ騒動が解禁になって

新人歓迎会や社員旅行など

会社のイベントも次々あって

五十路でも新人の私は歓迎される側で

”出席しなければならない立場”

なもんで、ちと忙しいです。

アタマおかしい人はいないので、

前みたいに人間関係で辛い思いをしていないので、

とても穏やかに過ごすことが出来ているし、

友達もできたし、

幸せな環境ですが、

なんせ、自分の不出来に悲しくなります💦

もっと勉強しなきゃ、

もっと頑張らなきゃ、

もっと...もっと...

と、やっているからしんどいんだろうな。

わかっているんだけどね。

やれやれ。


バレエは腰が痛くて全然行けてません。

先月、

腰が痛かったけどレッスンに行って、

翌朝起き上がるのがやっとだった日があって、

痛み止め飲まないと仕事にならなかったので。


とはいえ、

穏やかに過ごせているので

私は幸せです。