新しい仕事は

メディカルクラーク

という名称の仕事になりました。

漢字で書けば

医師事務作業補助者

ドクターズクラークとも呼ばれていますね。

診療報酬算定事務よりはこっちのほうがよかったので

わからないことだらけですが、

指導係の先輩がとても親切丁寧に教えてくれるし、

同期入社の方と一緒なので

和やかに過ごしています。

精神的にはとても充実していますが、

肉体的にへろへろです💦

立ち仕事で、常に動き回っていますし、

それと同時に頭もフル回転なので、

頭も身体も筋肉痛ですネガティブ


昼休みも交代で手が空いたら入る、という感じなので

時間が定まらなくなり、

うまく喉を通らなかったり

休憩時間50分なのですが、

絶対みんな早く上がってきてるよね?!

って感じで…

食べたらすぐ戻る、みたいな感じで

ゆっくりも出来ず…

序盤は特にしんどくなったりしましたが、

追々慣れてくるんだろうな…


手持ちのスニーカーを上履きとして使っていましたが、

開張足な私の足は立ち仕事するにはそれに見合った靴じゃないとダメだと痛感💧

足底筋膜炎になりそうでした💦

インソールを買い、なんとかなっていますが、

ちゃんとした靴を買わなきゃダメかも🙅‍♀


体力的にしんどいけど、

なにより人間関係が悪くないというのがいちばん嬉しい!

入ってすぐに歓迎会の席を設けてくださったのですが、

伯父の葬儀が飛び込んできてしまい

ゴメンナサイしたのでした悲しい

歓迎してくれるだけで幸せ‼️


この土日はしっかり寝倒して

身体の痛みも落ち着きました。

昼食後にバランスアミノ酸のサプリを飲むようになってから

かなり楽になった気がする🎶


まだまだ先輩に確認してもらいながらじゃないと仕事にならない状況で

ワチャワチャしていますが

なんとか頑張れそうです。


あ、身体辛くても

バレエはちゃんと行ってますよ🩰✨

今月のちょこっとVa.レッスンは

オデット🦢✨

振り付けをかなり簡単にしてくれているのに

全くできませんw

先生の美しいお手本を観ているだけで満足ですw

本当は週2回は行きたいけど

今は負荷かけられないな💦


とりあえず、

毎日笑って過ごせていますニコニコ笑