キキョウ,ここだけのノロケ話

 

 

 

 

 

桔梗

好きな花ですが

過去に殺されかけた時に住んでいた町が

桔梗町でしたので

ちょっとトラウマな響きだったりもしますw


こちらはすっかり秋です。

そろそろ山に行けば紅葉も始まっていると思います。

道端にはコスモスが咲いていて

晴れると空は澄んで…

一番好きな季節です。


この街には咲いているところをなかなか見ませんが

ほかの街では

キンモクセイの香りがすると秋

なんですね。

どーしても

キンモクセイの香り=トイレの芳香剤

の、イメージ強くてw


先日受けたヨガクラスが

アロマリラックスヨガ🧘‍♀️でした。

その日の香りはシトラス系でしたが

先生が

「すてきな香りのアロマオイルを見つけたの!」

と、出してきてくれたのが

キンモクセイのブレンドオイルでした。

嗅がせてもらったら

とてもいい香り✨

アロマオイルなので芳香剤のようなドギツイ香りではなく

安らぎ系でした。

 

 

本州から移住してきた方がいて

「あー懐かしい!庭に木があって咲くと秋だなって感じてたのよ」

なんて仰っていて。

花の香りで季節を感じられるって

素敵なことですよねガーベラ

この街に来てからそういうの、ほんと、皆無で悲しい

できるだけ休みの日は緑の多い所へいこうとするのですが

なぜか土日に雨が降る☔

今週は珍しく晴天の土日だったのに

金曜の夜からなんとなく頭痛がして

土曜日は喉が痛くなり、

一日水を飲むのもつらかった💦

今朝も鎮痛剤飲んで静かにしてました…

もったいないと思ったけど

強いストレスを受けると時々なるんです、コレ。

自律神経失調症の仕業かなぁネガティブ


相変わらずストレスフルな職場ですが、

先輩たちに助けられながら

愚痴をこぼし合いながら

頑張ることが出来ています。

明日からまた怒涛の日々が始まります。

月初はほんと、キツいです。

気合い入れて乗り切ります

たぶんw