すきなブロガーさんの話を読んで思ったこと。


私が生まれる時、
予定日が3月3日だったそうで。
父は「桃子」にすると決めていたそうです。
ところが全く出てくる気配がなく
桃の節句は過ぎ…
「桃子はダメじゃね?」
となり…
一週間後の朝、
「あ、出るわ。いってきまーす」
と、サラッと病院へ行き、
二、三時間後にペロンと生まれたのが
私。
2番目だし年子だし、で
母はたいそう楽な出産だったそうで。
困ったのは父です。
桃子以外考えてなかったらしいので
とうとう思いつかなくて
1番上のいとこの1字をもらって
「産まれたての顔があまりにもみったくない(ブサイクという意味の方言)ので『美』つけた」
そうな。

名付けって
そんなもんなの?!w

テキトーにつけてもらった名前ですので
テキトーな人生歩んでますよ。

そんなことを思い出した夜でした。