バレエddショップ、ドゥッス・ドゥッシュの温かいタイツとアロマオイルの効能 | バレエの悩み解決&情報公開

バレエの悩み解決&情報公開

自分自身が元バレエダンサーでヨーロッパの某国でバレエ学校の留学経験やバレエのカンパニーの経験をもとに、もっとバレエがうまくなりたい、上達したいという願いのお手伝いをするための情報を更新しています。

バレエddショップ、ドゥッシュ・ドゥッスゥの温かいタイツとアロマオイルの効能について、ちょっと思いつきでやったことを備忘録として残しておきたいなと思いました💛

 

筋肉の痛みと筋肉の疲れでレッスンではやる気がいまいち続かない月がずっと続いていまして・・。

 

年齢も微妙な年代にさしかかりつつあるため、ケガや体力低下、筋肉疲労、眠気が急におそってくるような感覚です。

季節が原因なこともあるのでしょうか?

 

同年代の方は同じような、原因がわからない体の不調や体調が悪い時期を感じている人は多いのではないかと勝手に思ってます💦

 

すでに股関節変形症のステージ4(最終ステージ)のため、アラベスク以外の足上げや左足のダン・アップができないほど、筋肉の痛みが股関節の周辺~お尻の上、太もも外側~ふくらはぎ~足首外側の筋肉が硬くなりがちで、筋肉痛とは違う痛みが毎日あるんです・・・

 

と書くと、商品を売りたい他人から商品の紹介や売り付け文句のメッセージが来てしまうんですが(笑)・・・。

 

そういう人との交流は目的ではなくて、自分なりに痛みの取りかた、痛みをどうやって毎日軽くして、快適に足を動かすことができるか?レッスンが快適にできるか?そういうことを目指しています。

 

やっぱり筋肉を柔らかくしておくと足の痛みが気にならなないから、レッスンが思うようにできるようになる、リハのレベルもアップする、舞台でも体が勝手に動いてくれるため、その時最高の踊りができる!

 

↑という結果がでるな~とやっと実感することができます。

 

ということで、今、筋肉を柔らかくして筋肉痛、股関節の痛みを感じないようにするためのグッズは↓

  • バレエショップddドゥッシュ・ドゥッスゥのテラクオーツのタイツ
  • ドテラのアロマオイル(ミント系)特にディープブルー
  • 冬~初春:カイロ

温めながら、局部は炎症をすぐに止めることができ、痛みを感じなくなるためのアロマオイルは必需品!

 

年齢とともに筋肉の衰えがあるので、やはり体を温めるグッズと同時に筋肉の使い過ぎで起こる炎症を和らげるアロマオイル系は痛みにかなり効きます💛

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

2023年5月7日、東京

スタジオオープス内

オペラ座(フランスバレエ)メソッド

個々の骨格にあった美しいアンディオールの筋肉を使えるようになる!

詳細・お申込み⇒