Blogおさぼりさんですみません😅
オンラインレッスンがあったり
課題返信があったり
代講が重なっていたり
忙しくしておりましたうずまき

週末は相変わらず忙しく
その身体の立ち直りが遅くなっていて
月曜日・火曜日が使い物になりませぬアセアセ
朝が辛いガーン
ダメですねタラー
にんにく注射でも打ちに行こうかしら?

さてさて
章代先生見てくださいシリーズ👩‍🏫
こちらなぎちゃん💁‍♀️
このお嬢様
最初は全然バレエレッスン受けなくて
泣きながら来て
端っこで見てるだけでした。
ママが「じゃあバレエ辞める?」
と聞くと
「見てるのが好き」
と言うらしくそして保育園でも同じだと聞いておりました。
ママも悩んでいて
「それでもいつかやる時が来るから安心してお預けください!」
と励ましつつ
レッスンの方では麻美子先生が根気よく指導してくださいましたキラキラ
この甲斐あってか2ヶ月くらいたった頃
急にレッスンに参加し出し
諦めていた発表会にも参加出来ました❣️
そうしたら保育園の方も変化があり
みんなと一緒にやるようになったそうですルンルン
そして今ではクラスを引っ張っていくほど
先頭に立ってレッスンしています。
子供って凄いですよねラブラブ
そんななぎちゃん
ブリッジが出来るようになってママが嬉しくて送ってくださいましたカメラ

凄いね❣️
ここからたくさんの技が出来るようになるからねキラキラ



先日のヨコハマコンペティション 
参加メンバーから
コンリハ指導にあたってくださった
浩太先生、友貴先生へ感謝の記しピンクハート
浩太先生
とても良い事を言ってくれています❣️
経験者の言葉です。
本当にその通り!!


個性派揃いのニンゲン様から
アシストしてくれた
特待生叶和子・準特待生富美へ
感謝の記し💝

そしてこちらは
とっ散らかっていたStandard カドコリクラスのお掃除を
どうにかまとめるべく
お掃除当番表を作ってくれました‼️
頼んでもいないのに…素晴らしいです。
章代先生感動しちゃいました🥺
すみれ、みなみ
ありがとうイエローハーツ

こちら土曜日Angel終わり
麻衣先生がお着替え覗きに行くと…

💩くん被った富美が真剣に
「早くお着替えするよー」
と面倒見てくれてたそうです
最高だね、富美❣️



こちら忘れ物をした人😤
ピースじゃない💢
公開処刑です‼️

そうそう
ヨガブロック大量購入したの。
でもTREに持っていけてない💧
講師の皆さん
活用してください‼️
子供達の悪戯があったり
wsでは創作したり
一生懸命レッスンしたり
章代代講ではStandardカドコリクラス
5分前にシーンとなる
笑笑
鬼がきた👹
と思ってるんだろね笑笑
それに比べてStandardお姉さんクラスはわいわいと…
章代先生の良さはちょっとお姉さんにならないと分かりづらいらしい😅
厳しさの裏にはしっかりとした愛がある事をいつか気付くはず💓

チャーリーの振付も入りました❣️


そしてそして…
先日の優夏Pointeデビューに続き…
せっかくだからと
麻衣先生と章代先生のいる
土曜日のcorps deレッスン前に発表しよう!
と思っていたのに
学校があり遅刻してくる間の悪い優音👎
それでも麻衣先生が待っていてくださり
到着早々の呼び出し
「優音、着替えたらすぐ来て!」
優音は
あたしなんかしたかしら?
とビビっていたと思います爆

思えば富美と美月もPointeデビューの時は
大号泣してたなぁ〜
嬉しいよね😂
でもここからだからね!
Pointe嬉しくても痛いよ!
麻衣先生もほのか先生も絶対に脱がせてくれないからね!!
と、逆に先生たちに圧を掛ける章代先生🤣
この喜びを絶対に忘れない事‼️


忘れ物をしてニヤニヤしてる人
2個忘れ物した人
wsで頑張るみんな
優夏Pointeデビュー
そして…
先週の日曜日からコンクール作品
新作のタイトル・音楽発表
そして振付が始まりましたが…
椛…自分の音楽が嬉しすぎて泣く…意味わからん🤣
一振りだけ振付して振り向くと泣いてる爆
え?なんで泣いてんの?
の図爆
喜ぶのはいいけどしっかり踊り切ってよ‼️
どんな曲かは?
お楽しみ口笛


今回の新作
小学校高学年…はたまた中学生になる子もいるので
ガラリと大人っぽい選曲になりました。
心配しかないガーン
踊り切れるのか?
いや、やってもらうしかありません‼️
おチビチームの
蘭・悠・美咲・ひなたは
まだまだ可愛らしさ満載の選曲ラブ
早く振付したーいチュー



そしてそして
蘭らんの赤いリボン賞🎀
授賞式
おめでとう㊗️
とっても立派な賞状でした!




もっともっと日々面白い事が沢山あります笑い泣き

たくさんの笑顔とたくさんの汗
そしてたまには涙も…
みんな頑張っております!



こちら押上UNO近くの章代先生大好きな
SPICE CAFEが2号店を出店!
プレオープンに行ってきました。
spice cafeとは違う趣のお洒落なお店で
お食事も少し違ったカレーでした。
美味しかったでーす!
兜町にあるので是非行ってみてください!
Instagram @hopperstokyo


伊藤シェフ

地元のみんなでお花を贈らせてもらいましたハイビスカス


そしてこちらは💁‍♀️
章代先生も名を連ねる
すみだのやり手BBA連盟の女番長
新婚さんの美幸さんも新たに焼き菓子店pipocaをオープン!
Instagram @pipoca_ppc
こちらもプレオープンに行かせていただきました!

こちらもみんなでお花を贈らせていただきました!

看板も店内もすっごく可愛くてタルトもすごく美味しかったです❣️
まもなく本オープンするようなので是非行ってみてください!
美幸さんは「二階の食堂」「はりや」の店主で
章代先生も色々とお世話になってます!
「二階の食堂」は発表会の子供達全員分のお弁当🍱もお願いしました。

そして仲良しの華子さん
と美幸さんのYouTubeチャンネル
こんまる
(章代先生 まるこん って言って
華子さんに突っ込まれた😅)
に伊藤シェフがゲストで出ていて
面白いですよ🤣
見てみて!




HOPPERSもpipocaも飲食店
このご時世コロナ禍で飲食店が軒並み潰れていく中
すみだのこのお二人
ガンガン責めてお店出すって…
KILLYEDNAの華子さんも新ブランド立ち上げしたそうで…
アパレルだって景気いいわけじゃないのに…
本当に勇気をもらいます。
すみだの人たち熱いです🔥
立ち止まってたら何も進まないんだなぁ
と気付かされます。
ま、私も立ち止まってはいられないタイプですが口笛
章代先生も次の夢に向かってがんばろ!
と励みになります。
やり手BBAの名にかけて
頑張らねば{emoji:004.png.ウインク}